人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MAX BRENNER 祖母の松花堂セットで☆ >>

もりつけ箸

ずっと欲しいなーと思いつつ
なかなかお店を訪れることもできず
通販もなく、百貨店にも並ばず、手に入れる事ができなかった
もりつけ箸
もりつけ箸_a0211111_2241177.jpg


以前のキャラ弁(アンパンマン)作成時、心底欲しいと思い…(笑)

河原町は庭〜
と言う、生まれも育ちも京都の友人にお願いしたところ、なんとお父様がこちらのお店とご関係があるのだとか☆
お安い御用と言う事であっさり手に入りました(笑)
しかも説明書には書いていない、使い方や取扱まで、教えて頂き

持つべきものは 京都の友〜☆


後日、帰省時は必ずと言っていい程立ち寄る、京都駅の和久傳さんのカウンターでお昼を頂いた際(息子がおとなしく寝てくれていたので産後 初 奇跡的に?行けました♫)目の前で、同じもりつけ箸で、美しくお刺身をもりつけているところを発見!

思わずにんまり(笑)

大切に使おうと思います。

ありがと〜Mちゃ〜ん053.gif
by pannasaron | 2015-06-21 08:00 | ご当地
<< MAX BRENNER 祖母の松花堂セットで☆ >>