人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パイナップルケーキレッスン【お... C'est très ... >>

パイナップルケーキ スペシャルレッスン

9月になりましたが、
7〜8月に伺った夏のお稽古レッスンレポートがまだまだ続きます♪


表参道に日本初上陸し話題を集めているSunnyHillsのパイナップルケーキ☆
私もシンガポール旅行中、ラッフルズホテルで購入してから、すっかりパイナップルケーキが好きになりました♪
パイナップル好きの家族ももちろん大好き♪

いつもお世話になっている中華料理レッスンの先生が、型付きでパイナップルケーキのスペシャルリクエストレッスンをひらいて下さいました!!!
パイナップルケーキ スペシャルレッスン_a0211111_20372322.jpg



しかも中に包むパイナップルジャムは、甘すぎず、生のパイナップルから丁寧に作るレシピ!
ドライや既成のジャム等は一切使わず本格的だけど、簡単なレシピにみなさん感動!!
パイナップルケーキ スペシャルレッスン_a0211111_20383067.jpg


周りの生地も作りたてはホロっと。
翌日はしっとりと、どちらも美味しいんです♪
先生のオススメは翌日の食感☆
と言うことで、家族には翌日食べてもらいました^_^

パイナップル好きの家族からも「シンガポールで食べたやつ(本場のサニーヒルズの事です…)よりも美味しい!」と絶賛\(^o^)/
もちろん私も同感!

型も手に入ったので、あとはパイナップルと作る時間を確保して、早速復習します♪

先生が台湾のお土産で頂いたという、パイナップルケーキ様の袋も可愛い♪
パイナップルケーキ スペシャルレッスン_a0211111_20390633.jpg



実はこのパイナップルケーキのスペシャルリクエストレッスン。
パイナップルケーキ作りだけでなく、通常レッスンの様に中華料理のレッスンでもあったので、お料理のレポートはまた後日致します♪
by pannasaron | 2014-09-01 20:08 | 習い事
<< パイナップルケーキレッスン【お... C'est très ... >>