人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桃 Medi Qtto スーパークール >>

夏の中国茶会

毎月楽しみにしている
私の癒しのひととき中国茶レッスン


ひまわりの絵柄の蓋碗と涼し気なテーブルが迎えてくれました。
夏の中国茶会_a0211111_1502426.jpg



こんな可愛い木彫りの茄子の香合も
夏の中国茶会_a0211111_1502342.jpg

そういえば…亡くなった祖母も、香合を集めるのが好きだった事を思い出し、懐かしくまた温かい気持ちになりました。


頂いたお茶は3種類の鉄観音と黄金桂
夏の中国茶会_a0211111_1502412.jpg

一見、茶葉だけではなかなか区別がつきにくいのですが、お茶にして頂くとそれぞれ異なり、自分の好みを探すのが奥深く楽しいんです。




お楽しみの先生お手製点心タイム〜♪
夏の中国茶会_a0211111_1502265.jpg


もっちもちの「蝦仁腸粉」
夏の中国茶会_a0211111_1502176.jpg


「パパイヤと白きくらげのシロップ煮」
夏の中国茶会_a0211111_1502285.jpg

相乗効果で美容作用が高く、夏の紫外線で弱ったお肌に嬉しいお心遣い♪


8月はミニチュア作成レッスンとのスペシャルコラボレッスン♪

とってもとっても楽しみです053.gif
by pannasaron | 2014-08-13 08:00 | 習い事
<< 桃 Medi Qtto スーパークール >>