人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台湾茶 ドバイ女子旅 Part8 >>

ドバイ女子旅 Part9

ドバイと言えば・・・「デーツ」☆

ドバイで初めて口にし、どこに行っても必ず?置いてある「デーツ」
かなりの量のデーツを滞在中、摂取しました(笑)

そもそも「デーツ」とは何かと言うと
「なつめやしの実」の事です。

フレッシュタイプもあるそうですが、
通常はドライタイプ(ドライフルーツ)です

中東周辺諸国では、
デーツは昔から食べられている重要な果実。
特に砂漠に住む人々にとっては、
栄養価も豊富でカロリーもあり(←後で後悔・・・)
大切な食べ物だったようです。


ホテルでも
プールサイドでゆっくりしていると
スタッフが、スッと、こちらのセットを持ってきてくれました。
ドバイ女子旅 Part9_a0211111_1329566.jpg


色々とデーツを頂きましたが、
見た目は同じようでも、味わいや食感が異なり
ホテルのスパで頂いたものが1番食べやすく美味しかったです。


デーツのお店の中でも
1番美味しいと雑誌にも載っていたのが
「Bateel」(バティール)
ドバイモールの中にあるBateel Cafeでお買い物の合間にお茶をしました♪
ドバイ女子旅 Part9_a0211111_1361838.jpg

デーツ&チョコレートのシェイクと、お店お勧めのエクレア

母は共に1口食べると「甘い・・・もういらない」(笑)
甘いのが大好きな私は「そう?美味しいのに~。 じゃぁ全部食べちゃうね~」と全て平らげました。
ここでは休憩しつつ人間観察を楽しみました(笑)

ドバイの女性は本当にオシャレ☆
海外ドラマSATCの映画にでてきたとおり!!!

黒い民族衣装でも、
裾に刺繍がしていたり、スワロフスキーがちりばめられていたり
堀が深いお顔にバッチリメイクで更に妖艶な美しさ~


ネイルは手も足も、華やかな色やキラキラのアート
バッグ、靴、時計、装飾品、サングラス
全てブランド物で、キッラキラ☆
どうやら華やかなシャネルが流行りのようです。


ドバイモールには
日本の百貨店とは比べ物にならないくらい
各ブランドショップの面積が広く
有名ブランドは全て入っていました。

しかもそれだけでなく・・・驚いたのが
各有名ブランドのベビー専門ショップが
ずら~っと並ぶエリアがまた別のフロアーにあるんです!!!

可愛い姪っ子の水着選びには各ブランドほとんど取り揃えているのでとても助かりましたが、ベビー服だけのショップとは・・・

母と私が思ったこと
「石油王国ってすごい・・・」(笑)




ちなみにドバイで頂くお紅茶は
ほとんどがTWG Teaのものでした。
ドバイモールにも大きなTWG Teaが入っていましたよ♪
ドバイ女子旅 Part9_a0211111_1373574.jpg



ドバイレポートは次回が最終回

最後は、ホテルで感動したサプライズを御紹介いたします。
by pannasaron | 2013-11-13 08:00 | ご当地
<< 台湾茶 ドバイ女子旅 Part8 >>