人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いも・くり・かぼちゃ 沖縄のお土産③ >>

中秋節の中国茶会


毎月楽しみにしている中国茶のレッスンへ行ってきました♪

9月のレッスンは、中秋の名月に因んだ、レッスン内容
名月に因んで、ランタンが灯るモダンシノワのテーブルコーディネートがとても素敵です。

中秋節の中国茶会_a0211111_11291491.jpg





頂いたお茶は
大陸の烏龍茶が4種類
黄金桂・鉄観音・単欉・岩茶の大紅袍

中秋節の中国茶会_a0211111_113117.jpg


同じ半発酵茶でも、
茶葉による違いや煎れ方をしっかりと学びました




ティータイムでは先生お手製の月餅が!
月餅、米粉マイスターでも習いましたが・・・まだ自宅での作成にはトライできていない私・・・
来年のお月見には、なんとか人様へお出しできるよう自宅で作成頑張ります(笑)
中秋節の中国茶会_a0211111_1136447.jpg



他にも、これまた先生お手製
この季節、のどによい梨の薬膳スイーツも♪
しっかり作り方、教えていただきましたよ~
中秋節の中国茶会_a0211111_11365564.jpg



あっという間にお開きの時間☆
いつもいつもお勉強になることが沢山あります。

すでに今から次回のレッスンが楽しみです
by pannasaron | 2012-10-05 08:00 | お茶
<< いも・くり・かぼちゃ 沖縄のお土産③ >>