人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クラブハリエ 日牟禮館 【シュ... たねや近江八幡日牟禮ヴィレッジ... >>

八幡お堀めぐり




たねやさんの近江八幡日牟禮ヴィレッジで
ランチを頂いたあとは、徒歩圏内の観光名所をぶらりぶらり

お目当ては
八幡お堀めぐり_a0211111_21485238.jpg

瓦ミュージアム・・・ではなく、
この先に停留所がある、とある乗り物



白壁の土蔵が建ち並ぶ
八幡堀をめぐる“八幡お堀巡り”
実は、密かにお堀巡りが好きな私
人生でなんと3度目のお堀巡りです(笑)
八幡お堀めぐり_a0211111_21375419.jpg


歩いていた時は、とても暑かったのですが、
船には屋根がちゃんとあり
船が進み始めると心地よい風が通り意外にも涼しく快適
八幡お堀めぐり_a0211111_21482474.jpg

約35分のお堀巡り
往路では、説明や景色と共に会話が弾み

復路は説明も終り、
景色も同じこともあり、
穏やかな水の流れる音と、小鳥のさえずりの導きにより・・・

隣にいた家族は・・・心地よいお昼寝タイムとなっていました(笑)




まさに関西からは小旅行にピッタリの近江八幡


まだまだ美味しいお店ご紹介致します060.gif
by pannasaron | 2012-08-21 08:00 | ご当地
<< クラブハリエ 日牟禮館 【シュ... たねや近江八幡日牟禮ヴィレッジ... >>