人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都 八瀬温泉☆朝食編☆ 節分☆鬼は~そと☆福は~うち☆ >>

ガレット・デ・ロア

あっという間に2月になってしまい
アップするのが遅くなってしまったのですが・・・

今年いただいた
ガレット・デ・ロアをご紹介します

ガレット・デ・ロアは1月6日が本番と言われていますが、
パリでは(日本も最近では)1月中まで色々なパティスリーやブーランジェリーの店頭に並んでいます

フェーヴを楽しむため、基本的にはホールでの購入になるので、
1ヶ月かけて、少しずつ、色々な店舗のものを食べ比べすることをお勧めします

ガレット・デ・ロア_a0211111_14413747.jpg


家族がAUX BACCHANALESのものを注文してくれました
ガレット・デ・ロア_a0211111_1445011.jpg


フェーヴは小麦粉のモチーフ
ガレット・デ・ロア_a0211111_14473052.jpg



ちなみに先月号ではありますが、
ANA機内誌「翼の王国」にもガレット・デ・ロアが掲載されていました 

そこに掲載されていたパリのお店は
ラデュレ  ドミニク・サブロン  シュクレカカオ  ゴントラン・シェリエ

ガレット・デ・ロア_a0211111_1456193.jpg


そして発見★★★
なんと、こちらのページに
ガレット・デ・ロア_a0211111_14585836.jpg

夏のパリ滞在中、お世話になったドミニク・サブロン
販売員のおじちゃまが!!!

パリの有名な店舗では、「販売員=お店の顔」という考えが強く
その為、ほどんどの売り子さんがモデルさん並に美しいのですが、なぜかその中で1人、男性・・・しかもおじちゃまが・・・
でも、いつも静かに微笑んで、フォローしてくれました(懐かしい・・・)



そして・・・そして・・・
私は気づきました・・・

パリ滞在1ヶ月を綴ったパリ便り」(カテゴリーをご覧下さい)で
なんと私は、
パリでお世話になったお店
パリで1番と思ったブーランジェリー

を記載するのをすっかり忘れていました~~~\(>_<)/

パリで1番と思ったブーランジェリーもなんと
ANA機内誌に特集されていたんです・・・・

写真をまた見つけ出し、
近いうちに最後残した「パリ便り」
アップしていきたいと思います
by pannasaron | 2012-02-05 08:00 | パン
<< 京都 八瀬温泉☆朝食編☆ 節分☆鬼は~そと☆福は~うち☆ >>