人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 藤子・F・不二雄ミュージアム ③ 藤子・F・不二雄ミュージアム ① >>

藤子・F・不二雄ミュージアム ②

今日は
レストラン編です


レストランはお昼前後はとても混みあうと噂で聞いていたので、
入館して1番に向かいました

さぁ!!
どれも気になるメニューばかりで
私達だけでなく、周りのみなさんもかなり悩んでいるようでした(笑)


結果・・・
1つ目はジャイアンのカツ丼
藤子・F・不二雄ミュージアム ②_a0211111_19595676.jpg

さすがジャイアンサイズ?!
丼茶碗には「これでもか!!」というくらいこんもりと盛り付けられています

もちろん器にはジャイアンの洋服の絵柄
藤子・F・不二雄ミュージアム ②_a0211111_2001977.jpg

実はジャイアンのカツ丼
すべて食べきったあとに素敵なサプライズが待っているんです
私達も発見した際、ちょうどお店の方が
「素晴らしい!出会えましたね!!」とお声かけ下さいました(笑)

こちらの答えは・・・
食べきった方だけのお楽しみにしておきますね



2つ目は
絶対に食べたいと思っていた
暗記パンフレンチトースト
藤子・F・不二雄ミュージアム ②_a0211111_2004695.jpg

これには感動でした!!
まさにお話と同じ暗記パンが目の前に!!
プレートの模様も実はドラえもんなんですよ~分かりますでしょうか


そしてドリンク1つ目は
不思議なハーブティー「うそ800
藤子・F・不二雄ミュージアム ②_a0211111_201967.jpg

青色のハーブティーが
黄色のシロップを加えると・・・不思議なことに・・・

ハーブティーを勉強している私は
ピンっとこちらの仕掛けに気づいてしましましたが

また後日アップするテイクアウト商品も含め
これら全てを考えた方々の夢があふれる発想力に感動です!!

こちらの仕掛け、本当に不思議で
お子様にとっても漫画のようできっと喜ばれることと思います



ドリンク2つ目は
カフェラテです
藤子・F・不二雄ミュージアム ②_a0211111_2013022.jpg

色々なフレーバーがあり、
フレーバーによって上の絵柄が異なるようです

そちらもどのキャラクターかは、オーダーしてからのお楽しみ★★★


ちなみに
入館後、展示コーナーよりも先にレストランへ向かいたい方には
注意事項があるので、係りの方の案内を良く聞いておいてくださいね


まだまだ藤子・F・不二雄ミュージアム レポートは続きます。。。
by pannasaron | 2012-02-21 08:00 | ご当地
<< 藤子・F・不二雄ミュージアム ③ 藤子・F・不二雄ミュージアム ① >>