人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< JUNOESQUE BAGEL 2011年11月11日 >>

ミシュラン三ツ星★★★高尾山

ミシュランの日本旅行ガイドで三ツ星をいただいた高尾山★★★

もともと山頂からの展望で有名とも聞いていたので、
行楽の秋大人7名&幼児1名&胎児1名(!?←つまり妊婦さんがいま~す)で行ってきました

ケーブルカーやリフトもあり、山道も登りやすい高尾山

妊婦さんと旦那様、そしてお子様は楽チン乗り物コース
残り大人5名は、高尾山口駅から山頂まで、初心者さん向けの1号路で頑張って登りました!
ミシュラン三ツ星★★★高尾山_a0211111_15312171.jpg


道中、こんな楽しい(?)看板を発見
ミシュラン三ツ星★★★高尾山_a0211111_15292421.jpg


そして食いしん坊としては、はずせないご当地グルメ(?)
色々お団子は売っているものの、誘惑に絶え、
ガイドブックに載っていた、こちらの「三福だんご」をゲット
ミシュラン三ツ星★★★高尾山_a0211111_15314234.jpg

ミシュラン三ツ星★★★高尾山_a0211111_1532031.jpg

ミシュラン三ツ星★★★高尾山_a0211111_15322172.jpg



帰路は「つり橋」がある4号路☆

そして・・・山上駅からは全員一致でリフトへ(笑)

スキー場でも下りのリフトって、乗らないですよね~
怪我をしてしまったか、怖くてすべる気力がなくなったか、上りでうまくリフトから降りれずそのまま下る(?)なんてパターンしかない・・・というのもみんなで話しながらリフトに決定☆
ミシュラン三ツ星★★★高尾山_a0211111_1533518.jpg

「疲れた」というのもあったのですが、高尾山のリフトやケーブルカーは勾配が急で有名
となれば、足元スリル満点のリフト乗らなきゃ~ということで

豊かな森が広がる自然郷景色も美しく、空気も澄んでいて、浄化されました

紅葉はまだ始まったばかりという感じだったので、今週末~来週末にかけてが見頃かもしれません

今度は、新宿から横浜に至るまで、きらめく東京の夜景を見ながらお酒をいただける、ビアガーデンが営業している夏に、また訪れてみたいと思います068.gif072.gif
by pannasaron | 2011-11-14 23:16 | ご当地
<< JUNOESQUE BAGEL 2011年11月11日 >>