人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ル・パン・コティディアン はまりました!ピエールエルメの >>

黒豆京ぶらうにー


出張帰り、夜遅くの新大阪駅のお土産物屋さんで

関西出身の私へと
悩んで悩んで目新しいお土産を選んでくれました~♪♪♪
黒豆京ぶらうにー_a0211111_9442946.jpg


国産丹波種黒豆を使用した
黒豆ぶらうにー

京ばあむで知られている
京都の「西洋菓子ぎをん さかい」さんのものです

しっかり大きな黒豆が入っていて
チョコの味もコクがあり濃厚表面はパリッと、中はしっとり~

美味しく個包装されているので、
職場やみんなに配るお土産にも良いですね

京都はそろそろ紅葉シーズン

京都の学校に通っていた私は、いつもの通勤・通学ラッシュに、
大きなリュックを背負ったハイキングをされるであろう観光客の方が
増えてくるのを見ては『今年もこの季節がやってきた』と毎年思っていました。

そして車窓から見える嵐山の紅葉を見ながら通っていたのが懐かしいです・・・


売店でも購入できますが、
京都四条通にはCafeもあるようです
西洋菓子ぎをん さかい
http://www.gion-sakai.com/index.htm
by pannasaron | 2011-10-28 09:43 | ご当地
<< ル・パン・コティディアン はまりました!ピエールエルメの >>