人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パリセヴェイユ 「山の幸」届きました!! >>

Paris:パリ NO.1 ケーキ!!

ついに発表致します!!

パリでNO.1だと思ったケーキは・・・

Jacques Genin(ジャック・ジュナン)
ミルフィーユです!

Paris:パリ NO.1 ケーキ!!_a0211111_14314771.jpg

ご存知の方はこの写真をご覧になってすぐにジャックジュナンと分かる、正方形が新鮮でモダンなミルフィーユ。
新鮮さを第一に考えて、注文を受けてから、2階にある厨房で作るため、イートインのみのケーキです。
その為、サクサク、パリパリの焼きたてのパイ生地は最高!!

そしてさすが、ショコラティエ クリームもしつこくないのに、濃厚でとろけます


Paris:パリ NO.1 ケーキ!!_a0211111_14321984.jpg

そしてこちらは、一緒にお店へ行ったパティシエのシェフが
「美しい・・・これは絶対に美味しいよ」と言ったパリブレスト
確かにこれまたミルフィーユとは違った感動の美味しさ!
ジャックジュナン氏のパティスリーは、生地もクリームも計算され完璧な美味しさなのかもしれません!


Paris:パリ NO.1 ケーキ!!_a0211111_14324913.jpg

こちらはシトロン
ジュナン氏はシトロンのみのレシピ本(絵本のように可愛いんですよ)を出されているくらいシトロンへの想いは強いようです

Paris:パリ NO.1 ケーキ!!_a0211111_14331556.jpg

お茶を注文すると一緒にでてきたショコラたち・・・1粒お高いチョコレートが出てくるとは、幸せ~
サロンでいただけるお茶は種類豊富で、特に中国茶が多かったです

Paris:パリ NO.1 ケーキ!!_a0211111_14335167.jpg

内装もとても素敵
こちらの「らせん階段」曲線のラインが大変美しく、緻密に計算された設計とのこと

Paris:パリ NO.1 ケーキ!!_a0211111_14342683.jpg

そしてなんと!
ジャック・ジュナン氏ご本人がいらっしゃり、お話することができました!!
と言っても…知人のパティシエのシェフがメイン。私は少し質問したくらいですが・・・

私の質問???
それは、きっとジャック・ジュナンのファンの方ならみ~んなが待ち望んでいる
少し噂になった「日本初!銀座店オープン」について

どうやらご本人は日本店は銀座と考えていらっしゃるようなのですが、
ミルフィーユでも分かるように「新鮮さ」を第一に考えていらっしゃるジュナン氏としては「ブティックと厨房は併設する」点で、納得のいく物件が見つからないようです・・・

1日も早く日本店がオープンすることを願います★★★

Paris:パリ NO.1 ケーキ!!_a0211111_14352928.jpg

そしてもちろんお土産にチョコレートを購入♪♪
ジャック・ジュナンは梱包もモダンで素敵なのが魅力です♪♪♪

今回は特に、大変熱く長々とした内容で、ここまでお読みいただきありがとうございます(笑)

パリ便りのケーキについてはこちらで最終回となります。

残りは・・・
パリNO1のブーランジェリーと、
私が今回お世話になったお店をご紹介いたします★★★
by pannasaron | 2011-10-13 08:28 | パリ便り
<< パリセヴェイユ 「山の幸」届きました!! >>