タグ:京都 ( 7 ) タグの人気記事

もりつけ箸

ずっと欲しいなーと思いつつ
なかなかお店を訪れることもできず
通販もなく、百貨店にも並ばず、手に入れる事ができなかった
もりつけ箸
a0211111_2241177.jpg


以前のキャラ弁(アンパンマン)作成時、心底欲しいと思い…(笑)

河原町は庭〜
と言う、生まれも育ちも京都の友人にお願いしたところ、なんとお父様がこちらのお店とご関係があるのだとか☆
お安い御用と言う事であっさり手に入りました(笑)
しかも説明書には書いていない、使い方や取扱まで、教えて頂き

持つべきものは 京都の友〜☆


後日、帰省時は必ずと言っていい程立ち寄る、京都駅の和久傳さんのカウンターでお昼を頂いた際(息子がおとなしく寝てくれていたので産後 初 奇跡的に?行けました♫)目の前で、同じもりつけ箸で、美しくお刺身をもりつけているところを発見!

思わずにんまり(笑)

大切に使おうと思います。

ありがと〜Mちゃ〜ん053.gif
[PR]
by pannasaron | 2015-06-21 08:00 | ご当地

リッツカールトン 京都

秋晴れの京都

お散歩がてらリッツカールトン京都まで〜♪
a0211111_742290.jpg

まだ混み合う前のロビーラウンジに到着

a0211111_742147.jpg



静かな窓側のソファー席で、ほんのり色付き始めた紅葉を愛でながら、のんびりティータイム♪
a0211111_742274.jpg


連日ケーキを食べていたので…
さすがにケーキではなくピエール•エルメのホットチョコレートをオーダー053.gif
a0211111_742488.jpg

とっても癒されるひと時でした


この日の本当のお目当ては〜
ピエール•エルメのヴィエノワズリー!
a0211111_742328.jpg

(画像はHPからお借りしています)
クロワッサン
クロワッサン•イスパハン
パンオショコラ ジャンドゥーヤ
全て事前にお取り置きをお願いして、全種類GET☆☆☆


今度は早起きして
ピエール•エルメの朝食食べてみたいな011.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-11-10 08:00 | スイーツ

季節の名菓子

京都へ出かけると
必ず購入する季節の生菓子。

今年の干支の面白い生菓子見つけました060.gif

a0211111_17563762.jpg


何か分かります?!
[PR]
by pannasaron | 2014-01-12 08:00

新年会@京都

高校からの仲良し4人組で好例の新年会060.gif
祇園 京料理屋さんへ〜
a0211111_0525343.jpg



個室を予約してくれていたので
沢山話して笑って、ゆっくりできました♪
a0211111_0525429.jpg


京都は白味噌
我が家のお雑煮も白味噌なんです♪
a0211111_0525526.jpg

a0211111_0525551.jpg

a0211111_0525616.jpg

a0211111_052576.jpg

a0211111_0525796.jpg

a0211111_0525879.jpg

お漬物のお寿司〜
好きなんです、私☆


お土産として、
毎日お店で作っているという
お店自慢のちりめん山椒を頂きました♪

沢山食べたのに、
沢山話したのに、
話し足りない女子5名は
そのままいつものカフェへ移動



錦市場は、お正月飾りと初詣の人達でいつもに増して賑やかでした
a0211111_0525967.jpg

やっぱり京都良いなぁ053.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-01-08 08:00 | グルメ

春の京土産


京都北山マールブランシュ

春の京都限定パッケージを発見☆

帰省のお土産に、思わずジャケ買いしてしまいました053.gif
a0211111_16401135.jpg

[PR]
by pannasaron | 2013-05-28 08:00 | ご当地

Le patisserie des reves 【京都店カフェ】


2年越しの夢叶い
Le patisserie des revesへ

1階でケーキを選んだ後は
わくわく060.gifドキドキ060.gif
2階のカフェスペースへ~

a0211111_18361176.jpg

2階へ向かう階段の絨毯までデレーヴのモチーフ入り
カフェスペースはさほど広くありませんが、と~っても可愛いんです053.gif


2階カフェスペース
メニューはケーキセットのみ
ドリンクだけの利用はNG
まさにケーキを楽しむための空間です

お値段はちょっとお高め☆

ケーキセットに含まれる焼き菓子2種
ドリンクは選ぶことができ、私は「ほうじ茶ラテ」にしました
ふわっふわのラテなのにお味はさっぱりほうじ茶
甘いスイーツととっても相性が良かったです
a0211111_18354161.jpg



母は最後の1つだったモンブランをゲット☆
a0211111_18365045.jpg


私はさっぱりタルトシトロンを。
カリソンフレも2種類ついてきました♪
a0211111_18372858.jpg


阪急うめだ本店で購入したケーキ3種+今日で2種
現在 計5種
いつか全種類 制覇したいです!!!


忙しい中、
私の願いを叶えてくれた母に感謝です053.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-01-25 08:00 | スイーツ

Le patisserie des reves 【京都店内】


Les patisserie des reves

ねねの道にある京都高台寺店へ行って来ました053.gif
a0211111_1873895.jpg


冷たい雨の日
目的地は駅から徒歩15分ほど
急な坂を上った先

重い荷物を持ち
母とランチの帰りに
思い立ってよることになったので
河原町駅からタクシーで向かいました



1階の店内はパリと同じディスプレイ
ずっとずっと眺めていたパリの旅行誌と同じ光景に大感激!
a0211111_189258.jpg


お店の方に写真の許可を得て
可愛い店内をパチリ☆☆☆
a0211111_1813125.jpg

ブーランジェのコーナーは入り口付近にあります
パリと同じく可愛いテイクアウト用のラッピング



今日はここまで~
後日 2階のカフェスペースでの模様をお伝えします053.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-01-23 08:00 | スイーツ