<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ギリギリセーフ☆絶品わらび餅☆

わらび餅=夏のイメージですが
7〜9月は品質管理の限界から、販売されない芳光さんのわらび餅。

ずっと食べてみたい!と思っていたのに、気がつくともう6月…と言うか6/29(笑)
6/30ギリギリ滑り込みセーフでゲットできました!!!

a0211111_20442449.jpg


滑らかな舌触り…口の中で溶ける?
ん?今本当に私食べた?と思ってしまうほどの柔らかさ!
感動を通り越して、思わず半信半疑でもう1つ2つ…1パック丸々と食べてしまいそうでした(笑)
いえいえちゃんと家族と半分ずつ♫
いつもはあまり甘い物は好まない家族も、わらび餅は大好きなので、いつもの様に「1個で良いから、あとは全部食べてよいよ〜」とは言ってくれないだろうな(笑)
↑もしや私が痩せない理由はコレ?(笑)って、人のせいにしてはいけませんねー☆

次の販売は10月。
賞味期限の問題もあるけれど、手土産にして、大切な人達に食べてもらいたい!
大阪のみんな〜、東京のみんな〜、待っててね♫
[PR]
by pannasaron | 2015-06-30 20:00 | スイーツ

MAX BRENNER

JR大阪駅にできた
ルクアイーレ☆
(今話題の蔦屋書店も入ってJR大阪駅前はとっても充実〜)

関西初出店の
MAX BRENNER マックス ブレナー
のチョコレートを友人が買ってきてくれました♫

a0211111_22493160.jpg



今度はマシュマロがのった
チョコレートチャンクピザ
見るからに甘そうだけれど食べたいな♫

まだまだ人気で、平日のお昼間でも並んでいる様子なので、いつになる事なやら…。
[PR]
by pannasaron | 2015-06-25 08:00 | スイーツ

もりつけ箸

ずっと欲しいなーと思いつつ
なかなかお店を訪れることもできず
通販もなく、百貨店にも並ばず、手に入れる事ができなかった
もりつけ箸
a0211111_2241177.jpg


以前のキャラ弁(アンパンマン)作成時、心底欲しいと思い…(笑)

河原町は庭〜
と言う、生まれも育ちも京都の友人にお願いしたところ、なんとお父様がこちらのお店とご関係があるのだとか☆
お安い御用と言う事であっさり手に入りました(笑)
しかも説明書には書いていない、使い方や取扱まで、教えて頂き

持つべきものは 京都の友〜☆


後日、帰省時は必ずと言っていい程立ち寄る、京都駅の和久傳さんのカウンターでお昼を頂いた際(息子がおとなしく寝てくれていたので産後 初 奇跡的に?行けました♫)目の前で、同じもりつけ箸で、美しくお刺身をもりつけているところを発見!

思わずにんまり(笑)

大切に使おうと思います。

ありがと〜Mちゃ〜ん053.gif
[PR]
by pannasaron | 2015-06-21 08:00 | ご当地

祖母の松花堂セットで☆

あっという間に6月中旬…。
↑いつも言ってる様な気がする☆
前回の記事から1ヶ月…。

帰省したり
東京での久々ランチ会したり
息子と共に沢山の大切な人達と会えて楽しい日々を過ごしていました♫


まずは実家でのいつものメンバーの集まり☆

今回も我が家にてランチ〜。
今は亡き祖母が昔お茶事で使っていた、松花堂弁当のセットを出して、母と一緒に5人分作りました♫
絶対、自分1人でのおもてなしではできない(笑)

a0211111_22264269.jpg


お花は…ごめんなさい、造花です☆
小学1年生のお姫様が1人いたので、お子ちゃま様にだけ、ペコちゃん×キティーちゃんのマカロン入れてみました053.gif

息子も大好きなお姉さん達に沢山抱っこしてもらって嬉しそう♫

あ〜楽しかった053.gif
[PR]
by pannasaron | 2015-06-20 08:00 | おうちごはん