<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

幻のティーシャンパン?!

先日のチャイニーズランチ会では、こちらで乾杯☆

ラルチザン デュ テ ホワイトティースパークリング
a0211111_1942324.jpg


中国の歴代皇帝が愛したと言われる貴重なお茶、福建省の「白豪銀針(白茶)」を使用したノンアルコールスパークリングです。
中国茶の中で、私が1番好きなのも白茶♪

どうやらホワイトハウスのランチパーティーでふるまわれていたということもあるホワイトティースパークリングのようで、ノンアルコールですがとてもきめ細やかな泡が、まるで本当のシャンパンのよう♪

もちろん、シャンパングラスで頂きましたよ053.gif
[PR]
by pannasaron | 2015-01-25 08:00 | グルメ

チャイニーズランチ会

帰省すると必ず日程をあわせて集まる10代からの大切な友人達への息子お披露目会

お料理は地元で美味しいと評判の
飲茶をデリバリー☆

お世話になっている中国茶の先生とご一緒させていただいた香港旅行で購入したテーブルウェアで、簡単なセッティング♪
a0211111_19515936.jpg



香港旅行、気がつけば一昨年も前?!
結局まだ書いてない…いつか備忘録としてアップできたらと思います。
[PR]
by pannasaron | 2015-01-24 08:00 | おうちごはん

ハーブコーディアル

グルメなお友達からプレゼントしてもらってからずっとリピートしているハーブコーディアル♪

a0211111_19313351.jpg


オーガニックなのも嬉しい053.gif
[PR]
by pannasaron | 2015-01-20 08:00 | グルメ

おもてなし?!

息子が産まれてから
沢山の方にお祝いのお言葉や贈物を頂きました。
ありがとうございます!

そして沢山の方が会いに来てくれています^_^

a0211111_19143695.jpg

なかなか昔の様な“おもてなし”とまでは
できていませんが…
それでもやっぱり人をお迎えするのは楽しくて幸せ。

今日も高校時代からの仲良しメンバーが遊びにきてくれます♪
[PR]
by pannasaron | 2015-01-18 08:00 | その他

スタバデビュー☆

今年のお正月はベビーがいるため
初詣も初売りも温泉にも行けず
親戚の挨拶回り以外はの〜んびりなお正月

息子、近くのスタバデビューです☆

a0211111_193669.jpg

[PR]
by pannasaron | 2015-01-10 08:00

謹賀新年

今年はノンアルコールのスパークリングワインで乾杯です069.gif
a0211111_1958588.jpg

[PR]
by pannasaron | 2015-01-03 08:00 | グルメ