<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TDL

久しぶりにTDLへ060.gif

a0211111_16354985.jpg


平日なのになんだか混んでる?!
パーク内に入るや、今日はキャラクターのお出迎えが多いね♪なんて思っていたら…

なんとその日は
期間限定で行われる
大人も全身ディズニーキャラクターの姿になりきってパークを楽しめるというハロウィーンイベント
“キャラクターのフル仮装”の日!!!

キャラクターではなく、
仮装したゲスト達で溢れかえっていました。

たまたまとは言え、とっても楽しい日に訪れる事となり、アトラクションよりも仮装している方々に興味深々(笑)

TDLにさほど詳しくない私達は、
その仮装のクオリティーの高さに
『どこで着替えてるの?って言うか、どこでその衣装買うんだろう?』とわからないことだらけ★

a0211111_16355031.jpg

a0211111_1635511.jpg

a0211111_16355164.jpg

a0211111_16355267.jpg


他にもグループでテーマを決め、それぞれのキャラクターに仮装している、チーム ラプンツェルや、トイストーリー、アナ雪などなど、ディズニー映画の実写版撮影現場に迷い込んだかのような気分に☆

ただ…仮装している人の数が多すぎて、質問したい際、誰が本当のスタッフか誰がお客様か、ややこしい?!

通りすがりの関西弁のおばさまが「誰がスタッフか分からへんやん」と困り気味に呟くのが聞こえ、同じ関西人、全く同じ事思ってましたー!!!と叫びたかったです(笑)


最後にこんなにも可愛いドナルドも053.gif
お写真撮らせて頂きました♪
a0211111_16355392.jpg



リニューアルオープンした
ジャングルクルーズには、お昼と夜、全く雰囲気の違う2回乗れて大満足♪

記念に…と言うことで、
初めてミートミッキーに出向き、
ミッキーとの写真を撮ってもらいましたよ(笑)



新しいTDLの魅力を発見☆
とっても楽しかったです053.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-09-29 08:00 | イベント

LA BONNE TABLE

いつも最新の美味しいレストラン情報を教えてくれる友人のリクエストで

レフェルヴェソンスの姉妹店☆
ラ•ボンヌ•ターブルでランチ会
a0211111_157380.jpg


お料理はプリフィクスなのも嬉しく、お食事とワインのマリアージュや、ノンアルコールでのマリアージュもあり、お酒が飲めない人にも嬉しい配慮♪


まずはサラダ
瑞々しい、珍しい種類のお野菜をたくさん頂きます♪
a0211111_157826.jpg


パンは毎朝焼きたてが届くと言う、
我が故郷、大阪北摂の人気店、ル・シュクレクール!!!
過去に訪れた際は、夕方にも関わらずシャッターは半分しまりパン全て完売…

なんせパン好きの4名なので、お店の方に質問を次々と。そしてしっかりクラフトにクラムを味わい、材料や作り方を勝手に想像してトーク(笑)
a0211111_157611.jpg


前菜は鰹〜
サザエのおソースに、下にはすり潰したお茄子!
4名中3名がこちらをチョイス☆
みんな口々に美味し〜
a0211111_157675.jpg


メインはお店のスペシャリテと言う、パイ包み。
添えられたカボチャのおソース、ブドウのサラダも美味し〜
a0211111_157524.jpg



デセールは最後まで迷いましたが、木苺をまとった大好きな桃に決定♪
お写真撮るのも忘れ、おしゃべりに夢中になりすぎて、練乳かき氷…溶けてます(笑)
a0211111_157473.jpg



最後はこちら〜
も〜関西人、ビックリです☆
a0211111_157940.jpg

お口に入れて更にビックリ!

何かはナイショ☆
行かれる方のお楽しみと言う事で☆


とっても素敵な大好きな友人達。
たっくさん笑っておしゃべりして、とってもとっても楽しいランチ会でした。
いつも帰るのが名残惜しい…




お店はサービス良し、コスパ良し、駅すぐ!
今度はチョイスしなかったメニューを頂きに、また近いうちに行きたいな♪
[PR]
by pannasaron | 2014-09-24 08:00 | グルメ

Chou Ispahan

大好きなピエールエルメのイスパハン053.gif

今回のFETISHはイスパハン〜
お腹いっぱいランチ会の帰り道ですが、迷わず購入(笑)

a0211111_14304419.jpg


ミルフィーユイスパハンとシューイスパハンを買いました053.gif

あ〜幸せ〜053.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-09-21 08:00 | スイーツ

エクレール・ショコラ レッスン①

9月も中旬ですが…
夏のお稽古の写真整理が全く追いつかず…(笑)

今日は毎月お世話になっているケーキ教室の夏のリクエストレッスン
〜シューバリエーション〜
エクレール・ショコラのレポートです♪


いつもの様に
暑い日差しを忘れるくらいの
素敵なお花とテーブル
そして可憐な先生の笑顔が迎えて下さいました♪
a0211111_10405296.jpg


先生がパリからお持ち帰りされたというプレートも素敵〜
a0211111_10405234.jpg



この日教えて頂いたのは
エクレール・ショコラ。
生地にもP125を使用し、香り高くコクがあるけれど、重すぎないのがさすが!
美しいトッピングはホワイトチョコレートのガナッシュと、洋酒のきいたグリオット
a0211111_10405120.jpg

プレートも美しい〜
エクレール美味しい〜


a0211111_10405070.jpg

まだまだ暑い日だったので、
飲める方は泡で♪
飲めない方はアイスティーで乾杯しましたよ♪


はぁ〜幸せ〜053.gif

実は他にも先生お手製の
たっくさんのシューバリエーションを頂きました011.gif



美しく美味しいシューバリエーション達は次回ご紹介いたします☆
[PR]
by pannasaron | 2014-09-18 08:00 | 習い事

リトルマーメイド

近いのに、大人気の為、なかなかチケットが取れなかった劇団四季のリトルマーメイド

やっと行ってきました060.gif

a0211111_1520441.jpg


お子様も多く、コメディカルな楽しい内容。
アンダーザシ〜♪
アンダーザシ〜♪
まだ音楽が頭の中で流れています^_^
[PR]
by pannasaron | 2014-09-16 08:00 | イベント

イスパハン

見つけて、思わず購入した
オハヨー乳業さんからこの秋新しく発売された
ピエールエルメシリーズ
イスパハン のむヨーグルト053.gif
a0211111_1164323.jpg



以前、同じく
ピエールエルメシリーズ
イスパハンのヨーグルトが出た際、
我が家の冷蔵庫はお恥ずかしい話…
こんな状態に一時期なりました(笑)
a0211111_1164399.jpg

賞味期限内に1日1つ食べる計算で買い貯め011.gif

その後もピエールエルメシリーズが続きましたが、イスパハン以外は1つ試しに買うくらいで、イスパハンほどはまらず…☆




新商品…結果から言うと
私個人的には、やっぱり同じイスパハンでも、初代ヨーグルトの勝ち?!

のむヨーグルトなので、ちょっとさっぱりし過ぎのような…

でも、ヨーグルトと違って、出先でも、片手で気軽にイスパハンのフレーバーが楽しめるのは嬉しいかな♪
[PR]
by pannasaron | 2014-09-14 08:00 | スイーツ

ART AQUARIUM

おでかけ途中に、急遽、
日本橋のアートアクアリウムへ。
a0211111_21581023.jpg


平日のお昼間だったこともあり?
ほとんど並ぶ事なく入れました♪

いつものカメラを持って行ってなかったので
iPhoneですがひとまず撮影☆
a0211111_2158890.jpg



a0211111_21589100.jpg

a0211111_215896.jpg

a0211111_2158104.jpg


今回気づいた事
どうやら私…
小さな可愛い金魚は好きですが、
出目金や大きな頭の金魚は…ダメみたいです(笑)


アートアクアリウムの後は、
コレド室町→マンダリンオリエンタルホテル→千疋屋本店→日本橋三越と、コンパクトな範囲で移動しました☆

少々疲れましたが、楽しかった001.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-09-12 08:00 | イベント

mal D'amour

遅い夏休みの続きです☆


前回は可愛い姪っ子ちゃんと一緒のため行かなかったので、今回はお子様NGのお店でゆっくりディナー
a0211111_194559100.jpg



備忘録として
お写真長いですが許してね(笑)


アミューズ•ブーシュ
a0211111_1946026.jpg



また食べたい〜と思った
フランス産フォアグラと無花果のテリーヌ 白ポルト酒のジュレ
a0211111_1946140.jpg


帆立貝のグリエ
紫キャベツとパンチェッタのコンポテ
a0211111_1946210.jpg


ローズマリーオイルをかけたズッキーニのスープ
a0211111_1946247.jpg


石鯛のポワレ
サマートリュフ薫るコンディモン
a0211111_1946348.jpg

夜のスパも楽しみたかった為、早い時間からスタートしたお夕食…
その為この辺りでかなりもうお腹の皮がはちきれそう(笑)

アプリコットのグラニテ
a0211111_1946480.jpg


2種の火入れをしたブレス産パンタード
a0211111_1946546.jpg

家族はお肉の絶妙な火入れ具合が気に入ったようです。
お家じゃ…なかなかこんなにうまくいきません☆


梨のスープとコンポート
ポワールのソルベとムース
a0211111_1946667.jpg

大好きな梨のオンパレード♪


カフェ ショコラ
a0211111_1946733.jpg

結局、最後までしっかり頂いた私

胃袋と体重…大丈夫かな(笑)

お部屋でゆっくり休憩したあとは、
またまた夜のスパへ繰り出しましたよ〜。


食べて〜
スパして〜
寝て〜

本当にそれしかしなかった、遅い夏休みでした072.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-09-10 08:00 | グルメ

遅い夏休み

都内のホテルで、まったり遅い夏休み
a0211111_2371131.jpg



食べて〜
スパ行って〜
寝て〜の繰り返し(笑)


朝食は、釜炊きのご飯がすすむお品書きで、朝からご飯おかわりしちゃった…
大丈夫か…増加中の体重…

削りたてのふわふわの鰹節、美味しかった♪
a0211111_2371071.jpg




お夕食の内容はまた後日☆
[PR]
by pannasaron | 2014-09-09 08:00 | その他

ミニチュア中国茶 ティータイム

お世話になっている中国茶の先生のご厚意で実現した、ミニチュア中国茶スペシャルレッスン☆

皆様とわいわい楽しくミニチュア中国茶セット、先生のフォローのもあり、なんとか2時間で全員完成です!
a0211111_22535413.jpg

先生がご用意下さった、お花のミニチュアはそれぞれ好きなものを選び、オリジナル感を出しました♪
私は蘭にしましたよ〜


そして、お待ちかね♪
ミニチュア中国茶と同じメニューのアフタヌーンティーです♪
a0211111_22535579.jpg

「福」の文字がついているお饅頭の代わりに「胡椒餅」


セットと同じ籠の中には胡麻餅と月餅
a0211111_22535623.jpg


大好きなエッグタルト
a0211111_22535730.jpg


近くに売っておらず、わざわざ二子玉川高島屋までマンゴーを買いに行って下さった先生。
それでも「黄色じゃなくてごめんなさい…」だなんて〜、先生、高級マンゴープリン美味しくいただきました!
a0211111_22535727.jpg


「ミニチュアにはないけれど、甘くない物も必要かな?と思って」と、作って下さった泡菜(ピクルス)
a0211111_22535845.jpg


そしてそして、うふふ053.gif
まさかこちらでも頂けるなんて♪
こちらのレッスンの数日前に、習ったパイナップルケーキと再会!
やっぱり美味し〜幸せ〜
a0211111_22535917.jpg



と〜ってもお腹いっぱいで、食べきれなかった月餅は月餅専用のラッピングをして下さり、籠の下段に入れてお持ち帰りさせて頂きました。
a0211111_2254021.jpg



家族も「え?! これ作ったの? すごいね!すごいね!」と褒めてくれました^_^

落ち着いたら、テーブルコーディネートに用いて、また我が家で中国茶会ができれば♪と、思っています。
[PR]
by pannasaron | 2014-09-08 08:00 | 習い事