<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

C'est très bon & Coomish* コラボレッスン③

昨日に引き続き、
今日もC'est très bon & Coomish* コラボレッスンのフォトジェニックなお料理編♪


お次は、
これまた美し〜い
魚介のソテー パプリカのヴィネグレットソースを添えて
a0211111_11111482.jpg

魚介の下処理の方法や、焼き方等まで教えて頂きました♪

パスタソースにするアレンジも伺い、是非とも復習したい一皿!



そしてメインのお料理は
レンズ豆と豚のプーレット
(プーレット⇒肉団子の事だそうで、お名前も素敵〜☆)
a0211111_11111659.jpg

野菜も美味しそうにグリルされていて、グリルパンやっぱり欲しい!

取手がブタさんや、トリさん、お魚さん等、カスタマイズできるストウブの器も欲し!
う〜ん…欲しい物がたっくさん…
私、断捨離&片付け中ですが、食器はどうにも増えていく一方(笑)


添えられたレンズ豆のペーストを投入するとコクが深まり更に美味しく、バゲットにぬって頂いても美味い!
a0211111_11111749.jpg

これとワイン…たまりません♪
(あっ…今は禁酒中なのでさすがに飲んでませんが☆)


デザートは桃のコンポート
a0211111_11111718.jpg

奈々先生のデザートは、簡単なのに可愛くて美味しいのです♪


今回も、素敵なレッスンに酔いしれた一日でした。
お忙しい中、連日笑顔でレッスン下さった、先生方、そしてアシスタントの方に、感謝致します。


これでカメラのレッスンは全て一通り終了です。約2年?!ご一緒させて頂いた先生や皆様とお会いできなくなるのが寂しい…
とは言え、早速、9月に集まる予定♪

これからも素敵なご縁を大切にしていきたいと思います。
[PR]
by pannasaron | 2014-08-29 08:00

C'est très bon & Coomish* コラボレッスン②

憧れのお料理研究家 宮澤奈々先生と、カメラの師匠クーミー先生によるコラボレッスン☆

教えて頂いたお料理も、
目にも美しく、とってもフォトジェニックで、そしてとっても美味しい物ばかり♪

モロッコインゲンと生ハムとマンゴーのサラダ 生姜風味のレモンジュレを添えて
a0211111_10371494.jpg

キラッキラの爽やかな一皿に感激!


お庭のグリーンがお皿に写り込んでいる事を発見☆
a0211111_10371545.jpg


カメラ女子ばかりなので、
みなさんひたすら撮影〜
もちろん食べたいけれど…
ずっと撮っていたい美しさ
a0211111_10371425.jpg


すると「みんな〜ゼリーが溶けちゃう前に食べてぇ〜」と言う奈々先生からの可愛いお言葉が(笑)


お料理写真、まだまだ続きます060.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-08-28 08:00 | 習い事

C'est très bon & Coomish* コラボレッスン①

今回も、憧れのお料理研究家 宮澤奈々先生のC'est très bonと、大好きなカメラの師匠Coomie先生のCoomish* とのコラボレッスンへ参加させて頂きました〜♪
a0211111_1830573.jpg


しかも今回は、ずっとご一緒させて頂いたカメラクラスの仲良し皆さま全員集合でのレッスンとなり、とってもとっても楽しい1日に♪

まずは素敵なキラッキラのテーブル編☆
a0211111_18305872.jpg

いつ伺っても、スタイリッシュな先生の御宅&テーブル。
みなさん口々に「お家丸々欲し〜」のお声(笑)


お庭のテーブルにはたくさんのキラキラ光るネズミさん達が〜
キャー♪
a0211111_18305819.jpg

こんな可愛いネズミさんなら我が家へもウェルカム♪
a0211111_18305951.jpg



お水とグラスもさりげな〜く素敵にディスプレイされています。
a0211111_1831095.jpg


興奮冷めやまぬ中、クーミー先生によるフードフォトレッスン&奈々先生によるお料理レッスンがスタート☆

お料理編はまた後日053.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-08-26 08:00 | 習い事

水素水

数日前にアップした
香港中国茶旅行のみなさまとのランチ会で、たっくさんの美容と健康のお話を伺いました^_^

その中でもすぐに手軽に始められそうだったのが、こちら
a0211111_18264162.jpg

水素水

説明を見ていると、今の私の身体にも、どうやら必要なようで、早速トライアルでお取り寄せしました♪

美と健康は1日にしてならず☆

地道にできる事から、頑張ります!
[PR]
by pannasaron | 2014-08-23 08:00 | その他

花巻き〜

急に食べたくなって、お家でコネコネ〜。

約1ヶ月ぶりの生地捏ね?!
やっぱり楽しい〜♪

と言ってもパンではなく、花巻きですが(笑)
a0211111_15113943.jpg

夏は発酵が早いから大変☆
1ヶ月のブランクでカンが鈍ったのか…
作業スピードが衰えたのか…
やや過発酵気味の仕上がりでした(苦笑)

この日の献立はエビチリなど中華レッスンの復習メニューにしましたよ♪
[PR]
by pannasaron | 2014-08-20 08:00 | おうちごはん

銀座よねむら

香港中国茶旅行でご一緒させて頂いた皆様と、暑気払い♪

先生は涼しげなお着物で登場され素敵〜

お店は銀座よねむらさんへ伺いました♪

デザートの様に華やかな前菜から始まり
a0211111_18193371.jpg

a0211111_18193459.jpg

a0211111_18193431.jpg


熟成ベーコン、もっと食べたい〜コールが(笑)
a0211111_18193577.jpg

a0211111_18193561.jpg


雲丹のソースを
タコのカッペリーニにかけて♪
この日のお料理の中で一番のお気に入りです!
a0211111_18193646.jpg


大好きな鴨^_^
a0211111_18193794.jpg


お店を提案下さった方のオススメ
お食事はカレーに。
ほどよくスパイシーでお腹いっぱいでも全員完食(笑)
a0211111_18193718.jpg


可愛い器のグラニテから始まり
デザートもたくさんなのが女子会には嬉しいコース☆
a0211111_1819383.jpg

a0211111_1819389.jpg

a0211111_18193943.jpg



25ansビューティーメダリスト審査メンバーであった方をはじめ、美しく素敵なお姉様方から、たっくさんの美容&健康情報を伺いましたよ♪

早速、すぐにでも始められそうな物、お取り寄せしちゃいました(笑)

そちらについてはまた後日☆



このあと、家族と急遽ホテルでのディナーとなり…
美容と健康についてさんざんお話伺った直後にも関わらず、食べ過ぎた1日でした(笑)
[PR]
by pannasaron | 2014-08-19 08:00 | グルメ

果物で1番好きな “ 桃 ”

今年は色々な方のお心遣いで
毎日の様に桃を頂いています♪

あぁ〜幸せ〜〜〜053.gif
a0211111_2037027.jpg

[PR]
by pannasaron | 2014-08-16 08:00 | 身近な幸せ

夏の中国茶会

毎月楽しみにしている
私の癒しのひととき中国茶レッスン


ひまわりの絵柄の蓋碗と涼し気なテーブルが迎えてくれました。
a0211111_1502426.jpg



こんな可愛い木彫りの茄子の香合も
a0211111_1502342.jpg

そういえば…亡くなった祖母も、香合を集めるのが好きだった事を思い出し、懐かしくまた温かい気持ちになりました。


頂いたお茶は3種類の鉄観音と黄金桂
a0211111_1502412.jpg

一見、茶葉だけではなかなか区別がつきにくいのですが、お茶にして頂くとそれぞれ異なり、自分の好みを探すのが奥深く楽しいんです。




お楽しみの先生お手製点心タイム〜♪
a0211111_1502265.jpg


もっちもちの「蝦仁腸粉」
a0211111_1502176.jpg


「パパイヤと白きくらげのシロップ煮」
a0211111_1502285.jpg

相乗効果で美容作用が高く、夏の紫外線で弱ったお肌に嬉しいお心遣い♪


8月はミニチュア作成レッスンとのスペシャルコラボレッスン♪

とってもとっても楽しみです053.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-08-13 08:00 | 習い事

Medi Qtto スーパークール

最近足のむくみがひどく、
夜中や朝方、足がつる事もしばしば…

毎晩コロコロ流したり、足首下にクッションおいたりしてみるも…
足つぼマッサージにも行けず…
嘆いていたら

家族が見つけて買ってきてくれました!(ありがと〜)
a0211111_1422954.jpg

寝ながらメディキュット☆スーパークール☆

ふわふわモコモコ就寝タイプのメディキュットは持っていたのですが、この時期はさすがに暑くて履けないとつぶやいていたのを覚えていてくれていた様で、これなら暑くない!!!

これで少しはむくみ軽減できるかな♪♪♪
[PR]
by pannasaron | 2014-08-11 08:01 | その他