<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クリスマスディナー秘密アイテム☆

今年のクリスマスディナーの秘密アイテム☆

a0211111_17504780.jpg


以前、オリーブオイルをご紹介したミレユンヌ社さんのトリュフペースト053.gif

お稽古先で、購入させて頂きました!

ふふふ♪
先生から色々と使い方も教えて頂き、今年のクリスマスディナーで大活躍してくれること間違いなし??
[PR]
by pannasaron | 2013-11-30 08:00 | おうちごはん

LOVE LOVE お泊まり♪

ふふふ053.gif
素敵な場所で
LOVE LOVE お泊まり053.gif
a0211111_2245465.jpg


お部屋からの眺め♪
レインボーブリッジと
東京タワーが一望できます!
a0211111_224532.jpg




皆様、気になる???
お相手は…

可愛い可愛い姪っ子ちゃん053.gif
a0211111_2245573.jpg


お尻のフリフリパンツでハイハイする後ろを、ひたすら??片手に追いかける私(笑)
ブレてますが可愛いので良し♪

夜泣きは…大変でしたが…
翌朝のケロっとした笑顔に癒されました⭐
[PR]
by pannasaron | 2013-11-28 08:00 | 身近な幸せ

ちょっぴり遠出ドライブ☆

家族でドライブ〜
ちょっと茨城県まで行ってきました♪


まずはお目当ての1つ
長嶋監督もお取り寄せされて有名な
茨城県常陸大宮市の舟納豆屋さんへ
a0211111_20503095.jpg

観光バスも、個人の車も、どんどん到着!!!
みなさん大量買いされています。

試食コーナーでは、ゆっくり座ってお茶をいただきながら、全ての種類の試食をさせて下さいました!
なんとも太っ腹☆

我が家はこちらを購入☆
家族が納豆好きなので、すべて自宅で完食(笑)
a0211111_20503120.jpg



その後は、
日本三名瀑のひとつ
【袋田の滝】へ〜
a0211111_20503023.jpg

四段に落下することから、また、四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さはわからないということから、別名「四度の滝」とも呼ばれています。

冬には滝全体が真っ白に凍結し、ピッケル片手に氷壁に挑むアイスクライマーの姿を見ることができる時期にも、また来たいな…と思うものの…
寒いのが苦手なので、無理かな★

滝の途中には、お店も沢山あり
地元の奥久慈しゃもの焼き鳥や つくね等、思わず買い食い(?)してしまいました(笑)
a0211111_2050316.jpg

すれ違ったお子さんが「僕も食べたいー」と親御さんにおねだりしていましたが、もちろん「お昼ご飯前だからダメ!」とバッサリ却下されていました。
大人って、食べたい時に、食べたい物を食べられるなんて素敵〜(笑)


その後は、知人に教えてもらった漁港近くのお寿司屋さんへ053.gif
新鮮で大きなネタなのに、お手頃価格☆
またお寿司だけでも食べに来たいくらい!!!



帰りにアウトレットへ〜
可愛いキラキラのペタンコ靴GETだぜー037.gif
a0211111_20502941.jpg

[PR]
by pannasaron | 2013-11-25 08:00 | ご当地

ワインにあうラスク

昨夜のワインのお供はこちら
a0211111_1014516.jpg


少し前に頂いた
ガトーフェスタ ハラダさんの
オードブルラスク
グーテ•デ•ロワ ソムリエ

スパイス香る 甘くないラスク!!

ワイン大好きなお友達とのクリスマス会にも出そうかな??
[PR]
by pannasaron | 2013-11-23 08:00 | グルメ

11・22の日♪


11・22
良い夫婦の日053.gif

a0211111_16142959.jpg


美味しい甘いアイスワインで乾杯☆
[PR]
by pannasaron | 2013-11-22 08:00 | 身近な幸せ

これはどこのお店でしょう♪ まさかのPart 2

前回の「これはどこのお店でしょう?」から
まさかのPart 2 (笑)


エッグベネディクト~
さてさてこれはどこのお店でしょう?
a0211111_15364178.jpg

こちらのお店のエッグベネディクトは
以前御紹介したカフェカイラよりも自家製オランデーズソースがマイルドで
私はこちらのお店の好みかも☆


ヒントは・・・
こちらのお店がなければ
きっと足を踏み入れることのないファッションビルにあります


正解は☆
新宿ルミネに入っている
「ニューヨークの朝食の女王」 サラベス 
a0211111_15375269.jpg

お目当てはふわっふわの“フラッフィー フレンチトースト”

金木犀の香りのお紅茶と共にいただきました。
「確かに、朝からこれが出てきたら幸せな朝食だね~」と言う私に
「できるやん♪」と言う家族・・・

いやいや、できるとかじゃなくて
座ってゆっくりしているところに、
人様に美味しい朝食をサーブしてもらえることが幸せなんだけどな・・・と伝えると
「じゃぁ、作ってくれたら、僕がサーブするよ!」
お気持ちは嬉しいのですが、作るのは、やっぱり私(笑)?!




メンズが一緒だったので、こちらもお願いしました
ボリュームもあり、揚げたての久々のポテトチップス美味しかったですよ♪
a0211111_15383418.jpg



代官山にもサラベスができたそうなので、
こんどは平日のお昼間に行ってみようかなぁ~♪
[PR]
by pannasaron | 2013-11-20 08:00 | グルメ

これはどこのお店でしょう♪

ふふふ♪

東京には、たっくさん
エッグベネディクトで有名なお店がありますが・・・

こちらはどこのお店でしょう♪
ヒントは~限定60食でエッグベネディクトを提供しているお店です☆
a0211111_14495354.jpg



正解→こちらのお店でしたぁ053.gif
a0211111_14561742.jpg



もうかれこれ4年以上のお付き合いになる
私の人生において、とても大切なお友達と
久しぶりの女子会してきました  朝9時集合で(笑)☆

と言うのも、前回、彼女と伺った際は、お昼前だった為、
すでに1日限定60食のエッグベネディクトは完売で食べれず
今回は、通勤ラッシュの電車に耐え(笑)
オープン前からお店に並び、食べることができました!!!


そして、これまた前回の経験を活かし
エッグベネディクトを食べ終わった後に、
できたての“パンケーキ全部のせ”を持ってきていただきました♪
a0211111_14512546.jpg

そのため、ゆっくり2種ともに美味しいタイミングで美味しく完食できました~
女子2人でかなりのボリュームですが「食べれちゃう私達、怖~い」なんて言いながらの完食(笑)

お仕事のこと、プライベートのこと、これからのこと、たっくさんお話しました☆

やっぱり東京パンケーキの中で、カフェ カイラ好き~053.gif
また同じ作戦で絶対に行こ~っと♪
[PR]
by pannasaron | 2013-11-18 08:00 | グルメ

台湾茶


おもてなし中国茶レッスンで
大好きな台湾茶を頂きました053.gif


と~っても可愛いテーブル!!!
ミニチュアのテーブルセットにみなさん釘付け
a0211111_19591719.jpg



いただいたお茶はこちら
a0211111_2012437.jpg

a0211111_2015940.jpg

レッスンのために現地台湾で買い付けてくださった茶葉は
香りもお味もよく、上質なものばかり

台湾茶が大好きな私は
久しぶりに再会した聞香杯を見て
「いつかセットで買いたいな~台湾行きたいなぁ~」といきなり飛躍(笑)


先生お手製の「栗の渋皮煮」
a0211111_20172013.jpg


こちらも先生お手製のシューマイ
a0211111_20271986.jpg


先生が愛用していらっしゃるミニ蒸篭
ふふふ・・・ついに私、手に入れてきますよ~~~!!!!

また、お家ごはんで登場させたいと思います♪
[PR]
by pannasaron | 2013-11-17 08:00 | お茶

ドバイ女子旅 Part9

ドバイと言えば・・・「デーツ」☆

ドバイで初めて口にし、どこに行っても必ず?置いてある「デーツ」
かなりの量のデーツを滞在中、摂取しました(笑)

そもそも「デーツ」とは何かと言うと
「なつめやしの実」の事です。

フレッシュタイプもあるそうですが、
通常はドライタイプ(ドライフルーツ)です

中東周辺諸国では、
デーツは昔から食べられている重要な果実。
特に砂漠に住む人々にとっては、
栄養価も豊富でカロリーもあり(←後で後悔・・・)
大切な食べ物だったようです。


ホテルでも
プールサイドでゆっくりしていると
スタッフが、スッと、こちらのセットを持ってきてくれました。
a0211111_1329566.jpg


色々とデーツを頂きましたが、
見た目は同じようでも、味わいや食感が異なり
ホテルのスパで頂いたものが1番食べやすく美味しかったです。


デーツのお店の中でも
1番美味しいと雑誌にも載っていたのが
「Bateel」(バティール)
ドバイモールの中にあるBateel Cafeでお買い物の合間にお茶をしました♪
a0211111_1361838.jpg

デーツ&チョコレートのシェイクと、お店お勧めのエクレア

母は共に1口食べると「甘い・・・もういらない」(笑)
甘いのが大好きな私は「そう?美味しいのに~。 じゃぁ全部食べちゃうね~」と全て平らげました。
ここでは休憩しつつ人間観察を楽しみました(笑)

ドバイの女性は本当にオシャレ☆
海外ドラマSATCの映画にでてきたとおり!!!

黒い民族衣装でも、
裾に刺繍がしていたり、スワロフスキーがちりばめられていたり
堀が深いお顔にバッチリメイクで更に妖艶な美しさ~


ネイルは手も足も、華やかな色やキラキラのアート
バッグ、靴、時計、装飾品、サングラス
全てブランド物で、キッラキラ☆
どうやら華やかなシャネルが流行りのようです。


ドバイモールには
日本の百貨店とは比べ物にならないくらい
各ブランドショップの面積が広く
有名ブランドは全て入っていました。

しかもそれだけでなく・・・驚いたのが
各有名ブランドのベビー専門ショップが
ずら~っと並ぶエリアがまた別のフロアーにあるんです!!!

可愛い姪っ子の水着選びには各ブランドほとんど取り揃えているのでとても助かりましたが、ベビー服だけのショップとは・・・

母と私が思ったこと
「石油王国ってすごい・・・」(笑)




ちなみにドバイで頂くお紅茶は
ほとんどがTWG Teaのものでした。
ドバイモールにも大きなTWG Teaが入っていましたよ♪
a0211111_1373574.jpg



ドバイレポートは次回が最終回

最後は、ホテルで感動したサプライズを御紹介いたします。
[PR]
by pannasaron | 2013-11-13 08:00 | ご当地

ドバイ女子旅 Part8


母との女2人 ドバイ女子旅

世界一の高さを誇るアフタヌーンティーを御紹介いたします
a0211111_12413363.jpg


ドバイ最終日

世界一高いタワー バージュ・カリファ内にある
ラウンジ“アトモスフェア”で、念願のアフタヌーンティーを頂きました
a0211111_12512173.jpg



そこからの景色は壮大で
陸側には遠くに広がる砂漠を眺めることができ
a0211111_12482315.jpg

海側には砂漠とはかけ離れた
まだまだ開拓が進む都市と海が広がるとても不思議な光景でした
a0211111_1249553.jpg


真っ先に思ったのが
トム・クルーズ・・・
本当にスタントマン無しでここに上ったの?!
(あっ・・・映画ミッションインポッシブル/ゴースト・プロトコルをご覧下さい)



お紅茶の種類も豊富で、
スタイリッシュな3段プレートのアフタヌーンティー☆
a0211111_12522542.jpg


ドバイは至るところが工事中で、
この日もお店にたどり着くまでが大変でした・・・
今となっては楽しい思い出(笑)☆



もうあと少し、ドバイ女子旅 お付き合い下さい☆
[PR]
by pannasaron | 2013-11-12 08:00 | ご当地