<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏の美脚スイーツ?!



夏の美脚スイーツなんてタイトルをつけましたが・・・

関西が誇るお菓子メーカー
江崎グリコさんが手がける
関西限定の高級ポッキー【バトンドール】

以前、周りにチョコレートがついたポッキータイプは御紹介しましたが、
6月からは暑い為ミルク味のポッキータイプ意外のチョコレートつきはお休み☆

夏使用としてチョコレートがない
プレッツェルタイプ5品が新発売されています
それがこちら
a0211111_1236158.jpg

並べてお写真撮っているうちに
なんだか交差した美脚に見えてきた私・・・
しかもなんだかK-POPの少女時代を思い出したりなんかして(笑)

「こんな美脚になりた~い」なんて
さんざんこの夏脚をだしておきながら思いました(反省)

しかもそんなことを思いながら、プレッツェルをほおばる私・・・
完全に矛盾しています・・・


お味は以下の5種
〔 シュガーバター 〕
〔 シナモンシュガー 〕
〔 メープルシュガー 〕
〔 ストロベリーシュガー 〕
〔 抹茶シュガー 〕

私個人の好みとしては
生地にバターを練りこみ焼き上げたあと、さらに澄ましバターをしみ込まている
美味しさがわかるシュガーバターが1番好きかな♪
[PR]
by pannasaron | 2013-08-30 08:00 | ご当地

バリエーションティーレッスン


いつも中国茶レッスンでお世話になっている優子先生に
紅茶のバリエーションティーを教えていただきました♪


いつも素敵なテーブル
今回も夏らしい爽やかなテーブルにうっとり~
a0211111_1241137.jpg

ティーレッスンなので、
ティーテーブルでのマナー等も教えて頂きました!

実は知らなかったことがいっぱい☆
とてもお勉強になりました

こちらは
ミントバリエーションティー
紅茶を注いだ際に、香りをたたせる為のポイントもしっかり教わってきました♪
a0211111_1255667.jpg


ティーフードは先生のお手製のものばかり☆
こちらのブルーベリークラムケーキはレシピも頂きましたよ~
最近少しかじりだしているお菓子作り☆
簡単なのに美味しいので挑戦してみたいと思います
a0211111_1261421.jpg


そして今回のレッスンでご一緒させていただいた方で
この6月にシンガポールに新しい紅茶ブランドを立ち上げた生徒様がいらっしゃいました!
シンガポールからの夏の一時帰国中に、優子先生のティーレッスンでブラッシュアップをなさっているとのこと。
そのお紅茶がこちら
【THE PROVIDORE】さん
a0211111_1263928.jpg

お勧めのジャスミンアールグレイを先生がとても香りよく美味しく淹れてくださいました
a0211111_1265271.jpg


今回ご一緒させて頂いた方皆様も素敵な方ばかりで
駅までの帰路では、たくさんお話させていただきました♪

素敵な先生が運んでくださった
素敵なご縁に感謝いたします☆
[PR]
by pannasaron | 2013-08-29 08:00 | お茶

中国白茶で体の中から涼やかに~


「おもてなしの中国茶」レッスン

夏のレッスンは
暑さよけの清涼剤的意味をもつ白茶(微発酵茶)
a0211111_110326.jpg

a0211111_1112584.jpg

3種類の白茶と
中国種の紅茶を頂きました

同じ白茶でも比べると少しずつ違いがあり
白茶好きの私、と~ても面白かったです♪

お茶菓子は
お野菜のドライチップス
先生お手製
 緑豆の寒天
 湯葉と銀杏・ハト麦のお汁粉
a0211111_1115888.jpg


涼やかなテーブルと
体の中から涼やかにしてくる白茶で
とても爽やかなレッスンでした~

お土産に頂いた白茶で
家族と一緒に涼しいティータイム楽しみたいと思います♪
[PR]
by pannasaron | 2013-08-27 08:00 | お茶

POTLUCK PARTY


お友達と簡単な
2時間時間制限有りの
POTLUCK PARTYをしました~
a0211111_2057771.jpg



場所は友人宅のマンションにある
☆パーティールーム☆
a0211111_2057630.jpg

貸し出しが2時間だったので
持ち寄り形式にしてバタバタとスタート


以前購入したポストカードでメニュー表作成してみました♪
a0211111_21153030.jpg

プチトマトの白ワイン漬け
燻製チーズ
冷製アボガドパスタ
ピザ

他にも燻製チップや
トリュフオイルのチップス

友人のお母様がわざわざ送ってくださった
関西の有名なキムチ~


花より団子なので
セッティングもほどほどにワインをあけて乾杯!!!


私の1番のお気に入りは
ここのカウンター
多摩川やスカイツリー、東京タワーが一望できるんです~
a0211111_2057712.jpg


ガールズトークにとっては2時間はあっという間~
バタバタと片付けをして、ワインとデザートを片手に(笑)
結局、友人宅にて2次会~

楽しい夜でした~
[PR]
by pannasaron | 2013-08-26 08:00 | イベント

家庭菜園?!



実家で父が昨年の夏から
夏になるたびに栽培しているゴーヤ

a0211111_20444766.jpg


ゴーヤが目的ではなく、
愛する愛する・・・愛犬のために
廊下に差し込む強い日差しを防ぐため
自然のカーテンが目的なのですが

白と緑のゴーヤが、豊作なんです(笑)

白いゴーやは緑よりも柔らかく
サラダにピッタリ~~~

お庭の手入れをしている父を見ていると
幼い頃、同じようにお庭の手入れをしていた祖父に似てきたなぁ・・・なんて☆
[PR]
by pannasaron | 2013-08-24 08:00 | その他

思い出のプレートにのせて


母と行った旅先で、
ホテルの方の素晴らしいホスピタリティーに感動した思い出のプレート

a0211111_1319253.jpg


大切に大切に使いたいと思います

ホテルへのお礼状に
自身でセッティングしたおもてなし時の写真を添えて・・・







旅行のレポートはまた後日☆
[PR]
by pannasaron | 2013-08-22 08:00 | お茶

フルーツポンチ☆

a0211111_1258266.jpg

昔懐かしいフルーツポンチ☆

こんな風に、素敵なグラスにいれると
 スタイリッシュなおもてなしに変身~~072.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-08-21 08:00 | スイーツ

Iced Tea Recipes

カメラレッスンでご一緒させていただいているYさんが
念願のアイスティーレッスンをして下さいました!!

Yさんは美しく知的で、
可愛いお嬢ちゃんがいらっしゃる素敵ママさん

お話からしぐさ、立ち居振る舞い、そしてお洋服、
何をとっても素敵で、密か~に憧れの存在です。



【Iced Tea Sangria】
夏なのでホワイトサングリア風
オレンジやライムがと~っても爽やか~
a0211111_10445496.jpg



【Iced Tea Champaigne】
なんと!
ダージリン・ファーストフラッシュを贅沢に使用下さったティーシャンパン
a0211111_1047442.jpg



【Iced Tea Royal】
暑い夏でも喉越し後味さっぱりな大人のアイスロイヤルティー
エディブルフラワーがさらにオシャレ~
a0211111_10503315.jpg



【4-layered Iced Tea】
3層は習ったことがあるのですが、4層は初めて!!!
こ~れは芸術です!!!
a0211111_105395.jpg




お忙しい中、全てのご準備、そしてレシピまで作成くださり、本当にありがとうございました!!!

そして仲良しカメラレッスンのみなさまの
素晴らしいチームプレー、ありがとうございました!

また皆様でレッスンできる日まで、自主練がんばります!
金魚や表参道での自主練も、楽しみですね~~~
[PR]
by pannasaron | 2013-08-18 08:00 | お茶

CACAO SAMPAKA


昨日御紹介した
メンズ抜きの抜け駆けガールズディナーにて

サプライズのお誕生日プレートに加えて
大好きなチョコレートをプレゼントくださいました053.gif


a0211111_20134773.jpg


チョコレートとフルーツとの絶妙な組み合わせ~
と~っても美味しかったです♪
[PR]
by pannasaron | 2013-08-17 08:00 | スイーツ

FRICK


家族でもお夕食会をさせていただいているお友達と
今回はメンズ抜きの、抜け駆けガールズディナーへ(笑)

お店はいつもグルメな彼女にお任せしているのですが、
今回も、私も行きたいと気になっていた(まさに行きたいお店リストの)

FRICKさんを予約してくれました~

a0211111_1285049.jpg


これまた私も彼女も大好きな
sghrさんの食器を使用したお料理たち~

美味しそうな香りに誘われて
何度写真を撮るのを忘れそうになったことか・・・



特に手長海老のトマトクリームパスタは絶品!
2人とも、おソース1滴たり残さず頂きました(笑)

しかもお誕生日プレートのサプライズまで067.gif
可愛いろうそくをふ~っとさせて頂きました♪

美味しいお料理と
たまっていたガールズトークで
あっと言う間に時間がたっていて
帰宅すると日付が変わっていましたよ~
あはは~

と~っても楽しいガールズディナーでした053.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-08-16 08:00 | グルメ