<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チェリークラフティー



キャンセル待ちが多くいらっしゃる銀座のケーキ教室
ちひろ先生のご好意で、レッスンに参加させて頂くことができました053.gif


今月も素敵なテーブルと可憐な先生の笑顔で迎えて下さいました~
a0211111_21113140.jpg

テーブルウェアフェスティバルで、
母と「欲しいね~」と盛り上がっていたものが!!!!

お持ちの方が多いようで、大きいサイズと小さいサイズ
どちらが使い勝手が良いか等、買う際のアドヴァイスをして下さいました♪
( ↑ 買うかどうかは別として・・・ )


話が脱線してしまいましたが、
今回教えて頂いたメニューは
チェリークラフティー
a0211111_21164653.jpg


先月に引き続き、ケーキ超初心者(←くどいですね)の私にも嬉しいメニューです♪
添えてくださった先生お手製のピスタチオのアイスクリームも絶品☆

他にも先生お手製のプチフール達もほっぺたおちる美味しさです。
a0211111_21214154.jpg

イスパハン風のこちら
お口の中でジュレが溶けると、
上品なお味がお口いっぱいに広がりました053.gif

ちひろ先生、素敵過ぎます!!!!


そして、ご一緒させていただいたみなさまも、スペシャルに素敵な方ばかり
まだまだピヨッコの私は、素敵な皆様に始終うっとり

ケーキにも
テーブルにも
そして皆様にも
キュンキュンしたレッスンでした053.gif

ありがとうございました!



早速、材料も揃えたので、
お決まりの(笑)、私の今年の目標“復習”頑張ります!
[PR]
by pannasaron | 2013-05-29 08:00 | 習い事

春の京土産


京都北山マールブランシュ

春の京都限定パッケージを発見☆

帰省のお土産に、思わずジャケ買いしてしまいました053.gif
a0211111_16401135.jpg

[PR]
by pannasaron | 2013-05-28 08:00 | ご当地

5月 菜譜

今月も美味しい中華料理習ってきました060.gif


まずは可愛いくっつきパンダさんがお出迎え~053.gif
a0211111_1549598.jpg


メニューは
 ・ 豚ヒレ肉の黒酢豚
 ・ えびワンタンの葱風味
 ・ 漬物炒めの混ぜご飯
 ・ 豆腐干と枝豆のあえもの
 ・ 中国茶の胡麻白玉
a0211111_15505776.jpg

どれも美味しく、レッスン中はみなさん待てずに
先生公認のお味見多発(笑)

今月も復習率高いメニューがたっくさんでした♪
特に、プリップリえびワンタンの葱風味はヘビロテになりそうです037.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-05-26 08:00 | 習い事

リュミエール大阪 KARATO

オープンしたばかりの
グランフロント大阪へ母と行ってきました060.gif


お目当ては
ZARA HOMEと
「リュミエール大阪KARATO」

朝一番にZARA HOMEでのお買い物を済ませ
さほど並ぶことも無く、颯爽とレストランフロアーへ♪



「リュミエール大阪KARATO」
ミシュラン星付きシェフの、現代風野菜フレンチです

今回は「開店記念特別メニュー」を頂きました
a0211111_1684986.jpg

「新玉葱とフォアグラの温かいパフェ」特に美味しかったです053.gif

a0211111_1692990.jpg

デザートは母の分も053.gif

温野菜のワンプレート「野菜の遊園地」をベースに
前菜やメイン、デザートを組み合わせることができるので、
お腹の具合によって変えれるのが嬉しいスタイル♪


他にもまだまだ気になるお店がいっぱいの
グランフラント大阪

次は話題&大行列の
THE CITY BAKERY をお目当てにまた行きたいと思います♪
[PR]
by pannasaron | 2013-05-25 08:00 | グルメ

L’AS


1ヶ月前の記事になりますが・・・

グルメ通のお友達が
人気のカジュアルフレンチ
表参道「L’AS」の予約をとってくれました053.gif

a0211111_15213714.jpg

ランチ、ディナーとも「おまかせ1コース」のスタイルです

人気店のため、2時間制ですが、
めーいっぱい話して食べて楽しかったです♪

特にフォアグラのクリスピーサンド、美味しかったなぁ053.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-05-23 08:00 | グルメ

ダージリン・ファーストフラッシュ2013


カメラレッスン後の
お楽しみティータイム053.gif

食べたい欲を抑えて必死に撮影したケーキちゃん♪
ついに食べることができま~す(笑)
a0211111_1521035.jpg



レッスンでご一緒させていただいている方が
いつも美味しくお紅茶を入れてくださるのですが、
このレッスンでは、なんとダージリン・ファーストフラッシュ2013を
わざわざこの日のレッスンのために買いに行ってくださり、
とっても美味しくいれて下さいました!!!!
a0211111_1551294.jpg


2013年のファーストフラッシュはこの日が始めて!
a0211111_1525990.jpg

今度、その方が、フォトジェニックなアイスティーレッスンをしてくださるとのことで、
今からと~っても楽しみなカメラ女子達053.gif


今回は「オーボンヴュータン」のケーキ053.gif
a0211111_1532866.jpg

それではいっただきま~す
[PR]
by pannasaron | 2013-05-21 08:00 | お茶

GWの思い出【青森・弘前グルメ】


GWの思い出
桜前線を追い越してたどり着いた青森・弘前

1泊2日でしたが、胃袋はし~っかり満足しました053.gif

弘前では藤田記念公園内にある
大正浪漫喫茶にて弘前市内有名洋菓子店の
アップルパイ食べ比べをしました
a0211111_14175886.jpg

使用しているリンゴの種類はもちろん
甘さ加減、しっとりもあればサックサクも。
お店ごとにお味も食感も異なり、とても楽しかったです♪



青森郷土料理もたっくさん食べました~
a0211111_1421811.jpg

じゃっぱ汁、ほたて貝焼き味噌、青森地酒「田酒」のプリン
他にも、イカそうめん、お寿司~に、石黒やきそば060.gif


青森のお土産を買うなら、青森駅すぐワ・ラッセ横にある
「A-FACTORY」へ♪
a0211111_1415844.jpg

こちらの2階にあるお店では
青森県産シードルの飲み比べもできます053.gif



おまけ☆
鉄子ではありませんが、
久々の新幹線旅行。
こんな連結があるなんて~と言うことで、
思わずカメラを向けてしましました(笑)
青森駅で発見した「青い森鉄道のキャラクター モーリー」の車両もパチリ☆
a0211111_14213389.jpg



珍道中のGW旅行でしたが、
とっても楽しかったです♪

今度は、夏のねぶた祭?
または弘前城のさくらリベンジ?で訪れたいと思います060.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-05-19 08:00 | ご当地

GWの思い出【青森観光】

GW青森&弘前旅行

桜は残念でしたが、青森観光は楽しみました060.gif

青森ねぶた祭が分かる
「ねぶたの家 ワ・ラッセ」
a0211111_14514092.jpg

a0211111_1904283.jpg

何故かマネキンさんは、外国人風???
記念写真コーナーでは、空いているのをいいことに、
写真をとっては笑い転げていました・・・(良い大人なのに・・・)

ワ・ラッセ、とても楽しく、ねぶた祭に行きたくなります!
青森駅すぐなので、お勧めですよ!

この夏、ねぶた祭観光、少し計画してみようかな~


そしてお次は
「青森県立美術館」
a0211111_192550.jpg

ここでも、「あおもり犬」を背景に色々と、おもしろ写真撮影大会☆
観ていた方も、「え~面白い~、どうやるんですか?」なんて言われてしまい
ちょっぴり撮影アドヴァイスなんてしちゃいました。



次回は青森&弘前でいただいた美味しいグルメ情報お伝えいたします♪
[PR]
by pannasaron | 2013-05-18 08:00 | ご当地

GWの思い出【桜前線を追い越して・・・】

今年のGWはかねてから訪れたかった青森&弘前へ行って来ました060.gif
もちろん、お目当ては青森グルメと弘前の桜


だったのですが・・・

桜は難しいですね・・・


東京の桜は、例年よりも早い開花だったのですが、
青森弘前の桜は、例年よりも、かなり遅い開花となったようで、
移動の新幹線車内にて、仙台あたりで桜前線を追い越してしまいました~(笑)

a0211111_18355774.jpg

a0211111_18362613.jpg

満開とはいきませんでしたが、
少しは咲いていたので、ちょっとは雰囲気ありましたよ~


しかしシダレザクラはまだまだ蕾
a0211111_18423083.jpg


ちょっとガッカリしていると
ご当地キャラのタカ丸君が来てくれました053.gif
a0211111_18443922.jpg




明日は楽しかった青森観光を御紹介いたします♪
[PR]
by pannasaron | 2013-05-17 08:00 | ご当地

南の島 弾丸トラベラー 【お土産】


南の島 弾丸トラベラーレポート
今回が最終回です☆


久々にアニメの様に、スーツケースを閉める際、
お互いに協力しあいスーツケースの上に乗って
なんとか無理やり閉めました(笑)


そのくらい、お土産を買ったのですが・・・
写真を撮る前に配ってしまったものもあり、
一部、グアムらしい物を御紹介いたします☆



貢ぎおばちゃんなので
可愛い可愛い姪っ子へ
英語のベビースタイ053.gif
a0211111_146940.jpg



日本でも流行っているパンケーキ
本場なので、パンケーキミックス、色々買ってみました(笑)
バナナ味とオリジナル
a0211111_1482294.jpg

バターミルク
a0211111_1483423.jpg

卵も牛乳も不要☆
お水と混ぜるだけなので、と~っても簡単☆☆☆



免税店で、必ず購入するGODIVA
大好きなミニチョコプレェッツェル
a0211111_1410729.jpg

カメラクラスの方のお宅で頂いた際、
美味しかったGODIVAコーヒー(粉)
3種類ほどフレーバーがあったのですが、
ヘ-ゼルナッツ クリームにしました063.gif
a0211111_1411014.jpg



アメリカで流行っている
可愛い除菌ハンドジェル
日本でも雑誌に最近取り上げられています

女友達へ配るのに最適☆
a0211111_1413415.jpg

色々な香りと色があって、悩みました~

a0211111_14134321.jpg

専用のケースに入れると、こんな風になるので、
カバンやベビーカーにつけることができ、
外出先、すぐに除菌したい際に、とっても便利
なによりも、可愛いのが嬉しいです♪


これで海外挙式レポートは終了です

1週間にわたり、
南の島 弾丸トラベラー
にお付き合いいただき
ありがとうございました072.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-05-14 08:00 | ご当地