<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

HAPPY TURN'S ハッピーターンズ

昨日に引き続き
リニューアルオープンした阪急うめだ本店

昨日のBaton D’orと同様
有名お菓子メーカーさんのプレミアムシリーズ

そしてBaton D’orと同様
未だ行列が絶えないお店です



その名も亀田製菓さんの
   「HAPPY TURN'S」 (ハッピーターンズ)
a0211111_2115342.jpg

国産米を100%使用した生地に、「甘じょっぱい」バウダー
「メープル」、「木苺」、「カマンベールチーズ」、「抹茶」、「和三盆」、「黒糖」、「紫芋」の全7種類
綺麗な色なのに、全ての商品、合成着色料不使用というこだわり☆


こちらは、関西に住む叔母が
またまた開店前から2時間並んで、
しかも両手いっぱいに紙袋をかかえて、
全種類買って送ってくれたのです!!(感激!!)


こちらも、
家族で一緒に、全種類味わっていただきました053.gif

そして
大切な方々へもお裾分け053.gif
a0211111_2124772.jpg



いつも気にかけてくれる家族みんなに感謝です053.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-02-27 08:00 | ご当地

Baton D’or バトンドール


先月から引き続き
リニューアルした阪急うめだ本店ネタですが

オープンすぐに関西では話題騒然!!!!

未だ行列が絶えない
あの関西発の有名お菓子会社「グリコ」さんが手がける

Baton D'or バトンドール
a0211111_2028327.jpg


家族がわざわざ2時間ならんで買ってきてくれました~~~

賞味期限が可能な限り
大切な方たちへ、少しずつですがお裾分けしました


そして私も、大切に写真を色々撮った後→オープン060.gif

バターをふんだんに練りこんだ生地をじっくりと焼き上げ、
澄ましバターをしみ込ませて創り上げたバターリッチなプレッツェル。
まさに【澄ましバターの黄金スティック】

封を開けた瞬間、バターの良い香り053.gif

嵩張るにも関わらず、
チョコ好きな私のために、
全種類買ってきてくれたので、
家族で一緒に味わっていただきました053.gif

並びますが、
話題の関西のお土産にお勧めです
[PR]
by pannasaron | 2013-02-26 08:00 | ご当地

sghr 新作展示会♪


先週は、大阪から来ていた母と
sghrさんの新作展示会に行って来ました♪

今年も素敵な新作がたくさん!!!!

特に今年は新作のディスプレイが素敵でした!!!

2階の喫茶フロアーで
スイーツ&ドリンクを頂きました053.gif

a0211111_19455674.jpg


新作のお皿で出してくださるガトーショコラ♪
しっとりしていて美味しかったですよ♪

次から次へと欲しいものが出てきます(笑)
[PR]
by pannasaron | 2013-02-25 08:00 | イベント

憧れの♪ チャイニーズテーブルさん♪


いつもブログを拝見しては、憧れていた

チャイニーズテーブルさん

ご縁があって、お休みの方がいらっしゃるクラスへお邪魔させて頂く事ができました!


レッスンのテーブルは、中国の旧正月がテーマ
赤やゴールドで、とっても華やかなお教室風景

a0211111_21275353.jpg


メニューは5品053.gif

お料理は以下の4品
【鶏と里芋の豆板醤煮込み】
【白身魚のチャイナトマトソース添え】
【チャイニーズブレッド】
【牡蠣の葱油がけ】


と~ってもお優しい先生は
私が以前、あまりの美味しさに感動し、
チャイニーズテーブルさんで習いたい!!!と強く思ったきっかけの
【 皮 王包 】
カスタード餡入り蒸しまんじゅう
のことを覚えていてくださっていたのです!

私がレッスンに伺うことが決まり、
デザートメニューに入れて下さったんです053.gif

しかも、作成を私に担当させてくださり、バッチリマスターしました072.gif

メニュー全て美味しく、簡単(にできそう)で、
すぐにでも自宅で復習したいものばかり♪♪

でも、やっぱり1番はじめに復習するのは~
     カスタード餡入り蒸しまんじゅうです053.gif




ちなみに今回は、
待ちに待ったレッスンだったにも関わらず
週末のレストラン撮影実習後だったことを忘れ
なんとカメラのバッテリー切れという
カメラを持ち始めて初めての大失態☆

携帯で撮った画像なので、コラージュしてごまかしました(笑)
[PR]
by pannasaron | 2013-02-24 08:00 | 習い事

チョコ!チョコ!時々ハート!!パンレッスン



今月の上旬、
バレンタイン前、
バレンタイン向けのパンレッスンに行って来ました♪


a0211111_21583551.jpg

カップケーキ???
みたいな可愛い型に入った、パンなんです

真っ黒なチョコレート生地で
真っ黒なチョコバナナフィリングを包み
   ↑チョコ×バナナは最高の組み合わせ~
真っ黒なクリームを絞って焼いた
真っ黒な濃厚チョコパン


a0211111_2214381.jpg

昔から何度しても
なかなか絞り袋の扱いが、上手くできない私・・・
思わずシェフの手元を激写☆



そしてこちらもチョコパン♪
私がいつも作っているものよりも
とても巻きの数が多いチョココロネ
中にはと~っても濃厚な
チョコガナッシュクリームがた~っぷり
a0211111_2243771.jpg




最後は、お惣菜パン
でも、バレンタイン前だったので、ハート型053.gif
a0211111_2255049.jpg

こちらの生地は、中種法とストレート法の、良いところ取りしたレシピ!!!


今回も、生地から、フィリングまで、
とても学ぶことの多いレッスンでした


次回は春???
楽しみです060.gif

何よりも、
穏やかで優しく
と~っても親切で
惜しみなく沢山のことを教えて下さる
シェフにお会いするのが楽しみなんです037.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-02-22 08:00 | パン

女子会でプレゼント交換☆


「クリスマス会でプチプレゼント交換したいね~」と
女子会で言っていたのですが、クリスマスは日程が合わず、

遅ればせながら、やっとプチプレゼント交換できました♪



私は、家族揃って美しく、美容&コスメに詳しい彼女から
お勧めのコスメを頂きました♪

a0211111_17322588.jpg


なんだかわかりますか?
少し前から流行っている(と話してくれた)
THREEのアイペンシル&専用ペンシル削り☆
上手く使えるかな~、でも使うのが楽しみです060.gif



そして私から彼女へはこちら

a0211111_1741863.jpg


最近テーブルコーディネートに興味を持ち始めたとのことだったので、
ひとまず使いやすいシルバーの
ナプキンリング&ダリアのランチョンマットにしました056.gif



その人のことを想ってプレゼントを選ぶ・・・
楽しい一時でした072.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-02-20 08:00 | 身近な幸せ

皮から手作り小龍包♪


友人がマンツーマンで教えてくれた
皮から手作りの小龍包♪

包む練習も兼ねて?!
その日の家族の夕食分と言うことで、
レシピの倍量、8人前作りました~~~

a0211111_1775415.jpg


初めは、明らかに・・・肉汁でちゃう・・・という残念な形を繰り返した私・・・
途中、やっとコツをつかむ事ができ、なんとか綺麗な形に包むことができるようになりましたよ~



そしてできたってアッツアツを
ジューシーな肉汁が落ちないように、
レンゲにのせて、「いっただきま~す053.gif
わざと、かじって中の肉汁具合をチェックする私達(笑)

a0211111_17122093.jpg


「あるある!!!い~っぱい!!!」とおおはしゃぎ☆
写真でちゃんと写ってるかな?


私に負けないくらい、小龍包が好きな家族にも早速
「今夜は小龍包だよ~♪」と連絡すると、
どうやら会社の知人へ「今夜は自家製 小龍包!」と言いふらして
ルンルン♪で帰宅し、食べては「幸せ~~~!」と何度も言ってくれました(笑)

次は、我が家が大好きな地元関西の中華屋さんの
小龍包を真似て、「黒酢と生姜の千切りで食べたい」と
早速リクエスト頂きました~

忘れないうちに、練習したいと思います♪
[PR]
by pannasaron | 2013-02-18 08:00 | おうちごはん

チャイニーズランチレッスン@我が家


お料理上手な友人が
我が家でチャイニーズランチレッスンをしてくれました053.gif

マンツーマンのなんとも贅沢なレッスン

以前にもアクアパッツァを教えてくれたのですが、
その時と同様、まずはお酒で乾杯068.gifしてから
2人キッチンに並んでビール片手に(笑)、お料理レッスンのスタートです

メニューは
【皮から手作り! 焼き小龍包】



私は、テーブル担当なので
今回は、中国茶器を色々と出してコーディネートしてみました053.gif
a0211111_21383676.jpg


a0211111_21433251.jpg






さぁ!!!
彼女イチオシの肉汁たっぷりの
【焼き小龍包】レポートは、また明日053.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-02-17 08:00 | おうちごはん

中国茶レッスン“大根餅”


先週の記事にアップした
毎月楽しみにしている中国茶レッスン

今日は、プーアル茶と一緒に頂いた
先生お手製の美味しいお茶菓子を御紹介いたします♪

プーアル茶は消化促進効果が高く、
先生が「お腹が空くでしょ~」と言うことで
お手製のと~っても美味しい大根餅を焼いてくださいました!
a0211111_19311952.jpg

今まで食べた中で、1番舌触りがよく、お味も美味しかったです!


そしてデザートは
こちらも先生のお手製りんご煮
a0211111_19304843.jpg

盛り付けのアニスも可愛いです072.gif


お茶だけでなく、
テーブルコーディネートも、
お茶菓子も、全てがお勉強になるレッスンでした053.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-02-16 08:00 | お茶

valentine night



a0211111_21474179.jpg


昨夜はValentine night☆

バレンタインをイメージして作った
BOXアレンジをメインに、大人な雰囲気で(笑)


しかし・・・
ナイトフォトは難しく・・・ブレブレ・・・
なので今回は小さな画像で失礼しました
[PR]
by pannasaron | 2013-02-15 08:00 | イベント