<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アフタヌーンティー


沖縄3日目

当初、プールサイドでごろごろするつもりだったのですが、
沖縄台風直撃の為、お昼寝の後は、ライブラリーラウンジでアフタヌーンティー

a0211111_1295888.jpg



数時間前に、ボリューム満点のランチを食べたにも関わらず、
しかもランチとアフタヌーンティーの間にしたことは・・・お昼寝のみ

【今日の別腹は明日のわき腹】という電車のつり革広告が頭をよぎりましたが・・・
夏休みだもの072.gifという、訳の分からない言い訳をしつつ
日替わりのデザートをお願いしました


【リラックス】【インプルーブメント】【ダイエット】【ビューティー】
それぞれのテーマにあったハーブがブレンドされた
4つのハーブティーから好きなものが選べます
a0211111_12115931.jpg


紫芋のクレープ
a0211111_1212212.jpg



台風直撃とは思えない
ゆったりとした空間の中で、雑誌・本を読んで過ごしました

a0211111_12164082.jpg

[PR]
by pannasaron | 2012-09-30 08:00 | ご当地

真南風 ~Ma Ha E~


和食が恋しくなり。

沖縄ステイ3日目のランチは
ブセナテラスにある沖縄の食材を使用した和食のお店へ



沖縄の食材をふんだんに使用した “島御膳”
a0211111_11382275.jpg

a0211111_11385273.jpg



お昼からかなりのボリューム・・・
「プールで泳いだから~」なんてつぶやくと、
すかさず「泳いだっていっても、浸かったくらいでしょ」と関西ならではつっこみが入りました☆
[PR]
by pannasaron | 2012-09-29 08:00 | ご当地

台風直撃☆当日☆


朝はまだまだ外は荒れておらず、
「風が台風くるぞ~って感じだね」なんて
ちょっぴり(?)わくわくしながらの朝食☆

お昼まで寝るつもりだったのですが、1名を除き、
なんだかんだいつもと同じ時間に起きてしまった家族

紫芋のデニッシュや、島野菜を練りこんだ食パン
米粉のパンもあり、米粉マイスターとしても、沖縄で米粉パンに出会えたことに感動☆
a0211111_1126526.jpg


日替わりメニュー
本日は卵白を使った和風オムレツ
a0211111_11263559.jpg


朝からフルーツもたっくさん食べました
a0211111_1127157.jpg



この日は、お隣のブセナテラスへ
ホテル間シャトルバスで移動し(このバスでの移動間、全員カッパを着ました)
屋内プール、スパ、ランチ、お買い物を楽しみ、台風が来ても来なくても
なんら変わりないホテル施設を満喫したホテルに缶詰な1日でした
[PR]
by pannasaron | 2012-09-28 08:00 | ご当地

嵐の・・・前夜

夕食の後は、両親の部屋で、みんな集まって、
お土産のお酒を開けて、わいわい語らい&翌日の作戦会議072.gif

なぜって・・・翌日は、台風が沖縄上陸するらしく、
ホテルの方から「明日は大変危険ですので、ホテルから1歩も外へ出ないで下さい」とのこと・・・
もともとホテルでゆっくりするつもりだったので、さほど支障はありませんでしたが、缶詰状態とは・・・

両親の部屋からの帰り道
a0211111_11114453.jpg


「屋外プール、今日のうちに入っておいて良かったね~」なんて言いながら・・・
a0211111_11122222.jpg


a0211111_11124677.jpg



翌朝は、のんびり目覚まし無し☆
 朝寝坊できるので、ちょっぴり夜更かし072.gif
a0211111_11131740.jpg


美肌効果の食材食べても、
お酒に夜更かし・・・プラスマイナス・・・ゼロ?ですね(笑)
[PR]
by pannasaron | 2012-09-27 08:00 | ご当地

ウェルネスsimaキュイジーヌ



お夕食は、
THE TERRACE CLUBのFine Diningにて
a0211111_10333111.jpg



地元の素材などを中心に、
スタイリッシュな“健康・滋養”を意識したアジアンテイストを取り入れた
ヘルシーなお料理 「 ウェルネス sima キュイジーヌ 」

メニューには、嬉しいやら・・・悲しいやら・・・なんとカロリーが表記されており、
前菜~デザートまで、好きなメニューを選ぶことができます
a0211111_10394168.jpg




【前菜】
島野菜 アーモンドのディップを添えて
a0211111_10425848.jpg


島野菜図鑑も一緒に出されたので、
「これは美肌に良いってかいてあるよ~」なんて、みんなでわいわい盛り上がりました
a0211111_10444917.jpg




沖縄近海で水揚げされた鮮魚のカルパッチョをパンプルムースと赤カブのジュレで
a0211111_10454294.jpg



アスパラのグリエ アグー豚の生ハム添え 豆腐とパルミジャーノチーズ
a0211111_10465059.jpg



【スープ】
久米島の赤鶏胸肉とココナッツのスープ 白きくらげ添え
a0211111_10471491.jpg



ゴーヤのパン
a0211111_10475183.jpg



イカ墨のバゲットと島野菜のコンフィチュール
a0211111_10483830.jpg



【メイン】
入江島産合鴨ロースのソテー ラズベリーソース
a0211111_10491288.jpg



運ばれてビックリしたのが、家族がオーダーしたこちらのお料理
幻の今帰仁産アグー豚を使った琉球料理『ミヌダル』
真っ黒にみえるのは、全面にゴマがついているからだそうです
a0211111_10504875.jpg



【サラダ】
数種類のトマトと大宜味産トマトのクレリフェをラビオリに見立てて
a0211111_10513153.jpg



【デザート】
フルーツミネストローネ
a0211111_1172246.jpg



島豆腐で作ったティラミス
a0211111_10521646.jpg




と~ってもお腹いっぱい

今回のお食事で思ったこと・・・
カロリーを沢山摂取しようと意識してメニューを選らんだ父と・・・
カロリーが見えないふりをして、ただ単に食べたいものを選んだ私・・・
運ばれてきたお料理がほとんど同じだったんです・・・恐ろしい事実(笑)


でも、このお食事・・・
のんびりごろごろステイの序章なんです・・・
あぁ~恐ろしい(>_<)
[PR]
by pannasaron | 2012-09-26 08:00 | ご当地

貝殻の万華鏡


お部屋で見つけたなにやら素敵な物体・・・

a0211111_1026294.jpg



ブセナの海岸でとれた貝殻で作られた、万華鏡との説明書き
a0211111_10262619.jpg



万華鏡大好き053.gif
小さい頃、地区の子ども会で手作りの万華鏡を作ったのを今でも鮮明に覚えています


中を覗いてみると、こんな感じ
なんとかカメラで撮ることができました~
a0211111_1028075.jpg

a0211111_10282928.jpg

[PR]
by pannasaron | 2012-09-25 08:00 | ご当地

クラブ デラックス オーシャン


THE TERRACE CLUB AT BUSENA

今回宿泊したお部屋は
クラブ デラックス オーシャン


a0211111_1014427.jpg

a0211111_10143761.jpg



バスルームとベッドルームの境が取り除かれたお部屋・・・
バスルームからも、オーシャンビューを眺められるとはいえ、
さすがにそんな大胆なことはできず・・・閉めてお風呂入りました(笑)
a0211111_1015297.jpg

[PR]
by pannasaron | 2012-09-24 08:00 | ご当地

THE TERRACE CLUB AT BUSENA


今回の最大の目的が・・・
ホテルでのゆったりした滞在

どうしても、自宅を離れて、ゆっくりとせざるを得ない環境に身をおかないと
ゆっくり、のんびりすることができないメンバーが多い家族なので、
旅行はいつも観光よりも、ホテルでのステイがメインなんです


そして今回滞在に選んだのが、
THE BUSENA TERRACEの横にある
2011年春にオープンしたTHE TERRACE CLUB AT BUSENA
a0211111_944231.jpg


全館禁煙・子供禁止
大人だけの落ち着いたホテルです


a0211111_9443563.jpg

先に、ゴルフを楽しんでいたメンズチームと、ホテルチェックイン時に合流060.gif

前日までは、アクティブに定番の沖縄を楽しんだので、
ここからは、のんび~り夏休み、ホテル滞在を楽しみます053.gif
[PR]
by pannasaron | 2012-09-23 08:00 | ご当地

めんそ~れ



お昼過ぎに到着する家族を迎える前に・・・

沖縄DFSでお買い物060.gif

ランチは、沖縄ソーキそば
a0211111_9384048.jpg


私、意外と沖縄ソーキそば、好きなんです053.gif
[PR]
by pannasaron | 2012-09-22 08:00 | ご当地

ゆうなんぎぃ



定番観光の後は、
定番の沖縄料理を食べよう!と言うことで、向かったのが

ゆいレール県庁前駅からすぐ
国際通りにある、琉球料理屋さん

ゆうなんぎぃ


お店に着くと、お店の前には、既に待っている人達が。
私達が並んでいる間にも、後ろに列はのびるのびる・・・
お店の店主さんいわく、「今日はましさ~、いつもは10組くらい待ってるから~」とのこと。


お店の中には、有名人のサインが壁に所狭しと飾られていました



まずは沖縄の地ビール オリオンビールで乾杯068.gif
a0211111_9152517.jpg


実は、このオリオンビールにより、このお店の人気の秘密(?)を知ることに?!

家族の1人が、沖縄が楽しくテンションあがった勢いで・・・
コップ並々とビールが注がれたグラスを倒してしまい・・・お座敷の畳をぬらしてしまうハプニング★
家族みんなで「すみません、すみません」と謝っていると、
そんな中、店主さんが「えぇから、気にせんと~、こぼした分も、飲んでいって~」という言葉と一緒に出てきたのが、なんとオリオンビール瓶1本丸々!
『自分達でこぼしたのに・・・こぼした分のビールを出してくれるなんて~』と家族全員も~ビックリ★



どんどん沖縄料理が出てきます

島らっきょ、海ぶどう、ジーマミー豆腐
a0211111_9275252.jpg


ラフテー
a0211111_9281329.jpg


ぐるくんのから揚げ
a0211111_9283645.jpg


この他にも、麩ちゃんぷるや、へちまの味噌煮などなど、
アンマー(お母さん)の美味しい手料理をたくさんお腹いっぱい頂きました


あまり沖縄料理を食べることがない、家族も、「美味しかった~」と喜んでくれました。


帰りは、
定番の沖縄観光もたまにはいいね~と話しながら、国際通りをぶらぶら見物★


翌日は、家族がもう1名合流し、
滞在の目的:名護にあるホテルへ向かいました



まだまだ沖縄旅行、続きます072.gif
[PR]
by pannasaron | 2012-09-21 08:00 | ご当地