<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

極上の朝食

土日限定
ルピシア極上の朝食


11月からは冬休みに入ると伺い(寒くなると朝は皆さん来なくなるんですかね
慌てて最終日の昨日、滑り込みで行ってきました~

まだ動き始める前の、静かな自由が丘の街を少し歩き
朝日が差し込む明るい店内へ



まずは飲み放題の今週のお茶(HOT2種・ICE2種)から
それぞれ1種類ずつアイスを選びました
※お茶4種の詳細はメニューの写真をご覧下さい
a0211111_19465668.jpg


そして可愛いプチサイズの
フレッシュミックスジュース栗のポタージュ
やっぱり朝はフレッシュジュースで目覚めたいですよね~
a0211111_19475584.jpg


産地野菜の彩りサラダ黄色い人参のドレッシング
新鮮なお野菜がゴロゴロ
a0211111_1948422.jpg


自家製パン&スコーン
1階で販売されているスコーンも食べ放題
全種類シェアして食べました!!!
a0211111_19492992.jpg


ルピシア特製お茶とフルーツのジャム3種
食べ比べれるので、気に入ったお味は1階のショップで購入できます
どれも美味しく、「台湾烏龍茶&白桃」が私のイチオシです
a0211111_19501041.jpg


メインは3種から選ぶことができます
こちらは地鶏の卵のオムレツ 自家製ハム添え
とろっとふわふわ~ そして少しスモークのかかった厚めにカットされたハム
まさに★王道の朝食★
a0211111_1951884.jpg


さすが世界のお茶ルピシア?!
朝食にもアジアン
ピリ辛シンガポール風鶏飯
ソースも2種 こ~れが美味い
a0211111_19513974.jpg


もうあと1種類は
トウジャン(台湾式豆乳スープ)
2人で悩んだ挙句、選ばなかったのですが、食べてみたかったです・・・

このあと季節のフルーツがデザートにでてきました

ちゃっかりHOTもそれぞれ頼み、
計4種類→つまりお茶全種類頂きました(笑)
a0211111_19521882.jpg

今週のお茶メニュー
ポットでサービングしてくださるので、
も~お腹いっぱいお腹ちゃぷちゃぷ(笑)
お茶好きとしては大満足です!!!

さすが最終日
私のように駆け込みさん、または常連さん
今日は終始予約で満席だったそうです


こちらの内容で
極上の朝食1700円
早起きは三文の徳★★★


再開は
また冬休み後、伺いたいと思います

みなさんも、是非、温かくなりましたら行ってみて下さい
[PR]
by pannasaron | 2011-10-31 07:57 | グルメ

大好きGODIVAシェイク

チョコレート大好き
GODIVA 大好き

a0211111_11202067.jpg


濃厚なGOVIVAの
Dark Chocolate Decadence

甘すぎず大人なビター系チョコシェイク

寒くても(笑)
ついつい見つけると飲みたくなってしまいます♪♪♪
[PR]
by pannasaron | 2011-10-30 23:49 | スイーツ

ル・パン・コティディアン

パン通のお友達のお勧め
LE Pain QUOTIDIEN

一度行ってから、気に入って、何度かお邪魔していま~す

ベルギー発祥のベーカリーレストラン
出来る限りオーガニック食材を使用しているのも嬉しいですよね★★

まずは食べ比べていただきたい
ベイカーズバスケット
a0211111_10273921.jpg


バスケットと一緒に運ばれてくるのが
コンフィチュール
まずはそのまま、そしてそれぞれのコンフィチュールを少しずつのせて頂きます
a0211111_10281347.jpg


そしてパリでも有名
種類も豊富なタルティーヌ
a0211111_10284868.jpg


レストラン中央にはコミューナルテーブルがど~んとあり、
これがル・パン・コティディアンのスタイルなのですが、
通常のテーブルもあるので、希望席を店員さんにお伝えしてくださいね。

ちなみに、パン作るのも好きな私達は
ガラス張りの工房が見える座席にさりげな~く座り
さりげな~く、中の様子を観察しながら、パン話をしました(笑)


ル・パン・コティディアン芝公園店
http://www.lepainquotidien.jp/

東京都港区芝公園3-3-1
TEL 03-6430-4157
営業時間 7:30 - 22:00 (21:00 L.O.)
年中無休
[PR]
by pannasaron | 2011-10-29 08:24 | パン

黒豆京ぶらうにー


出張帰り、夜遅くの新大阪駅のお土産物屋さんで

関西出身の私へと
悩んで悩んで目新しいお土産を選んでくれました~♪♪♪
a0211111_9442946.jpg


国産丹波種黒豆を使用した
黒豆ぶらうにー

京ばあむで知られている
京都の「西洋菓子ぎをん さかい」さんのものです

しっかり大きな黒豆が入っていて
チョコの味もコクがあり濃厚表面はパリッと、中はしっとり~

美味しく個包装されているので、
職場やみんなに配るお土産にも良いですね

京都はそろそろ紅葉シーズン

京都の学校に通っていた私は、いつもの通勤・通学ラッシュに、
大きなリュックを背負ったハイキングをされるであろう観光客の方が
増えてくるのを見ては『今年もこの季節がやってきた』と毎年思っていました。

そして車窓から見える嵐山の紅葉を見ながら通っていたのが懐かしいです・・・


売店でも購入できますが、
京都四条通にはCafeもあるようです
西洋菓子ぎをん さかい
http://www.gion-sakai.com/index.htm
[PR]
by pannasaron | 2011-10-28 09:43 | ご当地

はまりました!ピエールエルメの

スティックパイ

a0211111_14302295.jpg


母から「食べてみて!美味しいよ~」
と勧められてから、はまってしまった

ピエール・エルメスティックパイ

そのままでも
お紅茶やコーヒーとともに
ワインのおつまみにも合います★★★

大丸東京店の洋菓子フロアーで購入できます♪♪♪
[PR]
by pannasaron | 2011-10-27 14:27 | スイーツ

KOBUDO~古武道~


招待チケットをいただき、

尺八&チェロ&ピアノという
新しいインストゥルメンタルのコンサートに行ってきました♪

a0211111_15424774.jpg


NEWS 23」のオープニング曲をしているグループです。

『知ってる!知ってる!何の曲だったかな・・・』と思う曲が多く、
それぞれ異なったジャンルですが、
各界で活躍している3人が5年前から始めたそうです。

クラッシックからジャズ、ポップス、そして和楽と
幅広い演奏で良いものに触れる事ができました。

特に特別ゲストとしていらっしゃったオペラ歌手の林美智子さんとの
カルメンは、鳥肌が立ちました

しかも尺八は爽やかな男前(笑)
女性ファンが多いようですよ~

KOBUDO~古武道~
http://kobudo-otoemaki.com/
[PR]
by pannasaron | 2011-10-26 15:37 | 身近な幸せ

なにわうまいもん市☆お買い上げ商品☆

お目当て商品がこちら♪♪♪

 ↓ 温かいうちに早く食べたくて(笑)このような写真で申し訳ありません

a0211111_16543944.jpg

手前:喜八洲総本店の「みたらし団子
    本当は「酒まんじゅう」も欲しかったのですが、残念ながら売り切れでした(涙)
 
 奥:「アンドリューのエッグタルト」   
   こちらも大好きで、私は河原町に遊びにいくと、
   錦市場でのお買い物の帰りに、
   市場を抜けると前にある京都寺町店で購入していました~

a0211111_16551560.jpg

そして地ビール「箕面ブリュワリー
数々の金賞を受賞しているビールを生産しています。
お得な3本セットを購入~

関西人としては、この地ビールと、
自宅で作るオリジナルお好み焼き または たこ焼きで乾杯ですね★★★
[PR]
by pannasaron | 2011-10-25 08:42 | ご当地

なにわうまいもん市☆イートイン☆

関西出身なので、
外から見た関西」とはどういうものかと思い(笑)

そしてHPを見ると大好きなお店が出展していたので

東急東横店
なにわうまいもん市に行ってきました♪♪♪

イートインをご紹介

a0211111_16203214.jpg

実は関西在住中は、食べたことのなかった
自由軒」の名物カレー
はじめはスパイシー
卵をほぐすとまろやか~

a0211111_16215676.jpg

コミックの「美味しんぼ」でも出てきた「会津屋」さん
「たこやき」の概念を覆すたこ焼きです
少し小ぶりで、ソースもかかってませんが、そのままでも美味しいんですよ

551蓬莱は大行列☆
ただ、豚まんは蒸した物しかないので、
帰りの電車ではかなり匂うのは、ご容赦下さい(笑)

今井さんのおうどんも早くに売り切れになっていました。


ちなみに26日、明日までですよ~

東急「なにわうまいもん市」
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/event/event.html/
[PR]
by pannasaron | 2011-10-25 08:17 | ご当地

サロン ド テ ボワシエ

お買い物の休憩に大丸東京店にある

サロン ド テ ボワシエ」でお茶しました

1827年 パリに創業された老舗ショコラティエ

その創業者ベリセール・ボワシエ氏が
マロングラッセ世界で始めて作ったパティシエなのです

その為、チョコレートはもちろん
1粒700円美しいマロングラッセ
高値ですが、人気は今も衰えません


そんなボワシエのサロン ド テが
パリと、日本の東京大丸店にあります

a0211111_13565061.jpg

“べリセール”
創業者べリセール氏にちなんだ創業当時からつくられている歴史ある逸品。
甘味が強く濃厚なガトーショコラ
チョコレート好きを納得させてくれるケーキです


a0211111_14161710.jpg

゛マロンのロールケーキ"
マロングラッセ&チョコレートが有名なお店の
ココア生地のマロンロールケーキとなれば、食べなきゃ!!

天井も高く、素敵なインテリアの店内
大丸東京店という立地のためか、
お客様は、女性グループ、カップルと、圧倒的に女性が多かったです


Boissier(ボワシエ)
http://www.maisonboissier.com/Maison_Boissier.html
[PR]
by pannasaron | 2011-10-24 12:55 | スイーツ

ジャケ買い★ティラミス


元は神戸
パティスリーア・ラ・カンパーニュ

東京で食べれるとは思ってもみませんでしたが、
さすが東京(?)
関西よりも店舗数多いんですね(笑)

モンブラン大好きなのですが、
『どこのモンブラン食べようかな・・・』なんて思っていた矢先

こちらの可愛いカップに入ったティラミスが目に飛び込んできました!!

a0211111_13362975.jpg


ということで、まさにジャケ買い(笑)
もちろん、お味も美味しいことは分かっていましたよ~

当初のお目当てモンブランタルトも購入♪♪♪

このマグカップ、オーブン耐熱してるのかな・・・
耐熱であれば、カフェオレパンをこの中に入れて焼きたいな

先日行った整形外科で、まだ腱鞘炎は完治しておらず、
使用は控えるように言われたところですが・・・
も~、パン捏ねたいガマン限界★★★
[PR]
by pannasaron | 2011-10-23 08:32 | スイーツ