<   2011年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

やっぱり便利☆成城石井

遅い帰宅の際、
『あらら~明日の朝食になるものがない…』と気づいた時、ご飯を仕込めばよいのですが、『パン食べたい』とそんな時に限ってさらにワガママになる私★

帰って捏ねる気力もなく…
コンビニパンも寂しいですし…

そんな時!!成城石井♪

『成城石井だし美味しいパンあるかな♪成城石井でもパンはどうだろ…』と半信半疑でレジ近くのコーナーへ

成城石井でパンを買った事はなかったのですが、一緒にいた友人お勧めのベーグルを購入してみました♪

a0211111_9393816.jpg

JUNOESQUE BAGEL (ジュノエスクベーグル)

今朝早速いただいてみたところ『う~ん♪やるやん♪成城石井♪』
なんと自由が丘にもお店がある有名なベーグル屋さんでした☆お恥ずかしい(>_<)

そのまま食べると→かなりしっかりしたムッチリタイプ
横半分にカットして軽くトーストすると→サックリ!!

どちらも美味しかったですよ♪

そして自分でもベーグル作りたくなりました(笑)

現在、パン捏ね過ぎ(?)なのでしょうか
腱鞘炎の為、お医者様からの「安静に。使わずに。極力固定」が解禁されましたら、思う存分作りたいと思います。
[PR]
by pannasaron | 2011-09-30 10:04 | 身近な幸せ

Paris:人気ビストロ!


Le Comptoir(ル・コントワール

日本の雑誌にも色々と紹介され、またパリ通の友人も必ず訪れると言う
パンを愛するシェフの大人気ビストロです

パンはカリスマパン職人 プージョラン氏や、老舗ジュラール・ミュロから仕入れるこだわり
さすが噛めば噛むほど味わい深い!
グラスにもお店のモチーフ(?)コブタの絵が
a0211111_10153283.jpg



絶品!パン・ド・カンパーニュから作ったパン粉の「豚足のフライ」
雑誌にも紹介されていたのですが、サクットロッ、幸せ~
a0211111_10162521.jpg


やっぱり食べたいエスカルゴ☆
a0211111_1017335.jpg


ちなみにランチ開店前にはこの行列☆
なんとか第一弾で店内に入れました!
お食事を頂いているあいだにもどんどん行列ができていきます
a0211111_1035069.jpg


開店前にはたどり着いていただきたいと思います(笑)

行列のできる、予約不可な大人気ビストロ!
是非是非、みなさま訪れてみてください!!!
[PR]
by pannasaron | 2011-09-29 10:50 | パリ便り

Paris:ALEXANDRE DE PARIS

パリ便りもそろそろクライマックスへ突入です(笑)★

ということで、レストランやケーキ屋さん、パン屋さん、雑貨屋さん等、パリで大のお気に入りのお店を少しずつご紹介していきます♪♪♪

今回は雑貨ヘアーアクセのお店をご紹介します

日本でも取り扱っていますが
ALEXANDRE DE PARIS(アレクサンドル・ド・パリ)


日本よりも安値で購入できるので、ここぞとばかり自分のものも、友人へのプレゼントやお土産に、たくさん購入してしまいました!
a0211111_22504997.jpg

↑写真は自分自身へ

コンコルド広場から近いSaint-Honore通りのお店です
a0211111_2252510.jpg



もちろん免税手続きもしてくれるので、なおさらお得♪
プランタンにも少し入っていますが、こちらの店舗は品揃えが良いので、私のように「本気買い(笑)」したい方はこちらをお勧めします
[PR]
by pannasaron | 2011-09-27 16:46 | パリ便り

Paris:モンパルナスならクレープ通りへ♪

モンパルナス駅から歩いて5分ほどの所に別名「クレープ通り」と呼ばれるモンパルナス通りがあります。

そのモンパルナス通りの中でも、ひときわ人気なのが
「Creperie de Josselin (クレープリー・ド・ジョスラン)」

a0211111_223427.jpg

ジョスランはバターたっぷり、本場のブルターニュ風。
たっぷり生ハムののったガレットは一枚でも、お腹も心も満たされます。

a0211111_2235289.jpg

そしてフランスではクレープを食べるときにはシードル(りんごのお酒)を飲むそうです。
辛口・甘口とありましたが、私は甘口が好きでした♪

日本でも、どんどんガレットのお店ができているので、今度は日本の美味しいガレットのお店に行ってみようと思います♪
[PR]
by pannasaron | 2011-09-26 09:32 | パリ便り

Paris:Des Gateaux et du Pain

前回の「パリ便り」から間が空いてしまいましたが、「パリ便り」まだまだ続きます!
まだ今回『いちばん!!』と思ったケーキやパン屋さんもご紹介してませんしね(笑)

今回は初めて
「行きたかったけれどバカンス(夏休み)でとうとう行けなかったお店」をご紹介します。
フランス人は夏休みを約一ヶ月とるのですが、こちはのお店はまさに私が滞在した同じ日期間中に夏休みをとっていました(涙)

Des Gateaux et du Pain (デ・ガトー・エ・デュ・パン)

a0211111_2252668.jpg

a0211111_226321.jpg


外観からも分かるように、黒で統一されたシックなお店です。
2006年オープン以来、大人気のケーキとパンのお店。
美しいケーキと、ビオにこだわった天然酵母、共にいただけるとはなんとも幸せ♪
な気分を味わいたかったです(涙)

訪れた方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい(>_<)
[PR]
by pannasaron | 2011-09-25 22:10 | パリ便り

しっかりお抹茶味の・・・

しっかりお抹茶のお味がきいた
バームクーヘンをご紹介します

京はやしや」さんのバームクーヘンです
a0211111_2240564.jpg


バームクーヘンを取り扱っているお店は色々とあります。
その中でもお抹茶味を販売しているお店も色々とありますが、
こちらの「京はやしや」さんは、期待を裏切らないしっかりお抹茶のお味のするバームクーヘンです!

もともと関西出身なので、「京はやしや」さんは好きなお店&喫茶には行っていましたが、今回バームクーヘンを知人から頂き、初めて食べてこれまた「京はやしや」さんが好きになりました♪♪♪

店舗もどんどん増えているようなので、
お近くにある方は是非一度覗いてみてくださいね♪


「京はやしや」さんの店舗情報はこちら↓
http://www.kyo-hayashiya.com/
[PR]
by pannasaron | 2011-09-24 22:36 | スイーツ

面白いアプリ発見☆

スマートフォン用のアプリを発見!!

「冷蔵庫チェッカー」
a0211111_22261886.jpg

a0211111_22265332.jpg


このように冷蔵庫の在庫を表示してくれます♪

賞味期限も教えてくれます♪♪

そして何よりも便利なのが
食品をつかったレシピ検索がすぐにできるんです♪♪♪

いつも携帯する携帯電話の機能なので、
お買い物途中にもすぐに確認できるので、買い忘れ・買いすぎ防止にもなりますよ
[PR]
by pannasaron | 2011-09-23 14:19 | 身近な幸せ

九州新幹線で行く湯布院の旅④

最後はお土産情報です☆

そしてタイトルが
「九州新幹線で行く・・・」なのですが、
申し訳ありません(>_<)
福岡までは九州新幹線を利用し
福岡からは福岡空港へ移動し飛行機にて帰宅☆★☆

ということで福岡空港で購入したお土産をご紹介します

まず!絶対に購入する
博多老舗料亭「稚加榮」和牛肉まん!
「稚加榮」ではもちろん明太子も購入♪
a0211111_2155678.jpg



次は「薩摩蒸気屋」かすたどん&かるかん饅頭
かるかん饅頭は色々とありますが、こちらのお店が一番好きです。
どちらも本当美味しくすぐになくなってしまいます
a0211111_21561396.jpg



そして初めて食べた際、感動した
「石村萬盛堂」の献上鶴乃子
口の中でとろける、上品な甘さの鶴乃子です!
a0211111_21565086.jpg

a0211111_21573025.jpg



そして「杉養蜂園」のマンゴー&ハニー
色々なお味があるので、みんなそれぞれ好みのハチミツを選びました☆
ヨーグルトにかけたり紅茶に入れるのにお勧めです
a0211111_21581558.jpg



九州は美味しいものがあふれていますね♪
食いしん坊にはたまりません(笑)

「九州新幹線で行く湯布院の旅①~④」
お読みいただきありがとうございます。

また九州を訪れたいです!!
[PR]
by pannasaron | 2011-09-22 22:24 | ご当地

九州新幹線で行く湯布院の旅③

☆ぶらり由布院散策DAY☆

前夜のうちに女の子5人、それぞれ食べたいものを観光雑誌でチェック!
それでは「散策」?「食べ歩き」スタートです♪

※食べ物はすぐに分けて食べてしまったのでほどんど画像がなく申し訳ありません(涙)

まずは由布院名物「どぶろくまんじゅう」
蒸したてで、しっかりとお酒の香りお味がして美味しかったです!
同じお店で「プリンどらやき」も購入☆
もちろんその場で5分割し一口試食サイズで頂きました。
a0211111_16182410.jpg


コンフィチュールのお店では全てのお味が味見でき、私は家族の好きなパイナップルを購入。
a0211111_16273534.jpg


こちらの豆屋さんでは様々なお味の豆オカキにみんな大興奮!
ここでも試食がとまりません・・・みんなめいめいに好みのオカキを購入
a0211111_1619837.jpg

道を挟んで正面にあるお店ではお豆腐ジェラートとお豆腐ソフトクリームを頂きました


そして偶然発見!パン好きには素通りできないお店
「大分県 第一位」なんていわれたら入らずにはいられません。
ほしの天然酵母をつかったお店です
a0211111_16195263.jpg

a0211111_16202160.jpg


お腹はいっぱいですが、歩き疲れたので、お店へ
電車の時間まで「ゆふいんソーダ」での~んびり
a0211111_16204195.jpg


由布院で美術館めぐりをされる方は、各お宿のレンタルサイクルを利用するのをお勧めします。

「九州新幹線で行く湯布院の旅」
次回は最後「お土産情報」です♪♪♪
[PR]
by pannasaron | 2011-09-21 16:17 | ご当地

九州新幹線で行く湯布院の旅②

ゆふいん駅 到着!!

九州は何度か訪れたことはあるのですが、湯布院は初めて♪
a0211111_1601911.jpg


お宿は湯布院でもまだ新しい「由布院ユウベルホテル」
こじんまりとした隠れ家風のモダンなお宿です。

客室はというと
扉をあけるといきなり長い廊下
とても広く落ち着いたモダンなお部屋です
a0211111_1604237.jpg


今回はテラスならびに内風呂付のお部屋です
もちろん客室内の温泉も源泉かけ流し!
お風呂も広々としていてヒノキの良い香りが漂っています
a0211111_1611785.jpg


大浴場・露天風呂・内風呂、お料理、そして女子旅ならではの至福のエステ
日々の疲れと移動の疲れを癒すがごとく、初日はお宿でのステイを満喫です

次回は由布院散策☆
食べ物情報ばかりになりそうです(笑)
[PR]
by pannasaron | 2011-09-21 08:59 | ご当地