<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Paris:ラファイエット インテリア館

携帯からのアップで失礼します(>_<)
どうやらPCの調子が悪く、うまく画像が取り込めず、たくさんアップしたい時に限って、こうゆう事態になるんですよね(涙)

気を取り直して、またパリ頼りです♪
今回はラファイエットのインテリア館についてご紹介します。

ここでのお買い物が一番帰国時の荷物量を増やした原因と言ってもよいくらい、沢山インテリアやkitchen雑貨、そして本を買いました♪

あまり写真アップしても、レッスン時のテーブルコーディネート等、ネタバレしてしまうので(笑)、一部だけご紹介します☆

こちらはレジ直前に目に留まり、重たいカゴで手がつりそうになりながら(苦笑)掴んだトーション。
この様なキッチングッズの絵柄に弱い、私☆☆
a0211111_21324915.jpg


そして本。
ラファイエットのキッチン用品エリアの書籍スペースは小さいのですが、素敵なものがおいてありました。
お教室ではお茶のレッスンとともにデザートや軽食をご用意する予定ですので、グラスをうまく使った盛り付けやレシピは参考にしたいと思います♪
a0211111_21315713.jpg


ちなみにパリ通の友人から教えてもらった、お買い物の休憩にもバッチリな、ラファイエット内の美味しいお店は、また後程、ご紹介したいと思います♪
[PR]
by pannasaron | 2011-08-31 21:55 | パリ便り

お手軽に有名タイ料理店の味を♪


タイ料理の名店MANGO TREEのカフェ「MANGO CAFE」へ行ってきました♪
と言っても実は偶然見つけました(笑)
たまたまアトレ恵比寿にてお昼を食べる事になり、「アジアンフードが良いなぁ♪」なんて思っていたら、発見!!
a0211111_1404882.jpg


プレートからデザート、お茶、お酒と、揃っていました。
写真のプレートもボリュームたっぷり&もちろんお味も美味しくお勧めてす♪


気になった方はアトレ恵比寿のHPをご覧下さい♪
[PR]
by pannasaron | 2011-08-31 14:17 | グルメ

Paris:repetto(レペット)

ずっと食べ物のお話ばかりだったので、
お買い物情報を少しお伝えします(笑)

バレエシューズの老舗「repetto(レペット)」
こちらもパリのいたるところにお店を構えています。

バレリーナでなくても、パリジェンヌから観光客まで多くのお客様でにぎわっています。
a0211111_1011141.jpg



可愛いディスプレイ♪
a0211111_10173720.jpg



デザインも色も豊富な靴たち
ローヒールだけでなく、少しヒールのあるタイプも売っています。
a0211111_10141044.jpg



そしてバレエ用品も♪
可愛い!可愛い!可愛い!ばかり言っていると、フランス人は日本人の「カワイイ」は分かるようで、微笑まれました(笑) 
a0211111_10205458.jpg

[PR]
by pannasaron | 2011-08-30 10:27 | パリ便り

Paris:Le Pain Quotidien(ル パン コティディアン)


こちらも日本に最近、できたパン屋さん(東京 芝公園にあります♪)
「Le Pain Quotidien」
パリに数店舗あり、どの店舗も、いつもこみあっています。
a0211111_9582294.jpg

細長いテーブルを囲んで食べるスタイルは日本と同じ♪
やっぱりパンの上にたくさんの具をのせたタルティーヌ!
サラダはかなりのボリュームで、私はスープとタルティーヌのセットがオススメです。
[PR]
by pannasaron | 2011-08-30 10:06 | パリ便り

Paris:ANGELINA②

結果・・・
やっぱりここは定番のモンブランをチョイス☆
大きくても食べれてしまう美味しさ♪♪♪
a0211111_9212487.jpg



焼き菓子もテイクアウトにしたいほど可愛くて美味しそう♪
a0211111_9242130.jpg



パリといえば、やっぱりマカロン
そしてANGELINAといえばモンブランなのでモンブランマカロン♪♪
食べてビックリ!本当にモンブラン!!!
a0211111_9383137.jpg



今回モンブランと一緒にいただいたお紅茶は
アンジェリーナオリジナルブレンド
お店で購入できます♪
a0211111_9274878.jpg



もちろんお紅茶購入
一緒にアンジェリーナのオリジナルモンブランチューブも
a0211111_9331173.jpg


日本はもうすぐ9月。秋といえば栗!お芋さん!
モンブランチューブでモンブランのパンを作って、
一緒にアンジェリーナのお紅茶を出せばお家サロン完成☆☆☆
[PR]
by pannasaron | 2011-08-30 09:47 | パリ便り

Paris:ANGELINA①

お次はケーキ♪
以前こちらのブログでもご紹介した「アンジェリーナ」(銀座店)

フランスに行ったら、やっぱり本店へ行きたい!!
ということで、一番初めに訪れたパリのケーキ屋さんは
ルーブル界隈の「ANGELINA」となりました。

素敵なエントランス
a0211111_2225373.jpg



そして可愛いディスプレイ
a0211111_2234697.jpg



こちら代表的なモンブラン
日本ではプチサイズがありましたが、パリではとっても大きくボリューム満点☆
a0211111_227261.jpg



他にも美味しそうなケーキがいっぱい!
a0211111_2274389.jpg



こちらのエクレアも上にチョコのプレートがのっていて食感が楽しみ♪
a0211111_228335.jpg


とんでもなく目移りしている私です
a0211111_2282869.jpg


さて・・・どれにしようかな♪♪♪
[PR]
by pannasaron | 2011-08-29 22:19 | パリ便り

Paris:ERIC KAYSER

まずは日本店もあり、有名な大手「ERIC KAYSER」へ!

天然酵母を使った伝統的なパン作りを提唱するエリックカイザー氏。
フィガロ紙で以前パリナンバーワンに輝いたこともあるクロワッサンも有名です。

a0211111_214267.jpg



パリではいたる所で「ERIC KAYSER」のお店を目にします。
しかし、フランスのパン屋さん裏情報を知るフランス人の友人によると、
パリで何店舗も経営することは、日本とは比べ物にならないくらい難しいとのことでした。
その大きな理由が、「フランス人は日本人ほど生真面目ではなく、忠実ではないため、技術とレシピが各店舗によって違いが生じてしまい、管理が難しい」との事なのです。
フランス人の友人はきっと日本人を褒めて話してくれたとは思うのですが、何かしら、日本人は機械のようだと言われているようなニュアンスを感じてしましました・・・

それはさておきパンをご紹介(店員さんに撮影許可いただいています☆)
a0211111_2146959.jpg



a0211111_21463694.jpg



どれもこれもおいしそう♪ レジには絶え間なく列ができていました。
ここで私は、ブリオッシュプラリーヌと、クロワッサン、パン・オ・オリーヴを購入!
ブリオッシュの美味しさに感動!
比較的、フランスのブリオッシュは日本よりも軽い口あたりのような感じがします。

ケーキもたくさん並んでいました。
撮り忘れましたが、マカロンも種類豊富に販売していましたよ
a0211111_21492384.jpg

[PR]
by pannasaron | 2011-08-29 22:01 | パリ便り

Paris:ご近所のパン屋さん♪


お待たせしました!!
1ヶ月、貯めるに貯めた、パリ情報発信スタートです!!


パリについたら・・・パンとケーキをいっぱい食べる!と決めて、望んだフランス1ヶ月。
もちろんパリでの最初の食べ物はパン!!!

といっても、羽田空港国際線JALにて出発し、到着したのはパリ現地時刻朝6時すぎ☆
有名店に行く気力はなく、とりあえずお部屋にスーツケースを置き、向かった先はご近所のパン屋さん
(14区モンパルナス区域)

a0211111_212923.jpg



でも、これが意外といける!
ここが美味しいのか、フランスのパンは全て美味しいのか・・・
当初はまだ分からないまま、嬉しくて写真♪写真♪♪
(結論から言うと、フランスのパンすべてが美味しいわけではありませんでした・・・)



a0211111_21354621.jpg


どんどんこれからパリ便りUPしていきたいと思います♪
[PR]
by pannasaron | 2011-08-29 21:38 | パリ便り

ご無沙汰致しております


ご無沙汰致しております。
先月末から今朝までの1カ月
フランス パリに行っていました。

今までのパンやお茶に加え、パリのパン屋さん、ケーキ屋さん、ビストロ等、ご紹介していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します☆
[PR]
by pannasaron | 2011-08-27 21:27 | ご挨拶