<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フルーツといえば♪

「千疋屋」さん♪
a0211111_22484931.jpg


恵比寿アトレ内にある
「千疋屋カフェ」に行ってきました♪

理由はこの手前にある
「桃のサンドイッチ」
がど~しても食べたくて(笑)

フルーツサンドが幼い頃から好きな私。
そして果物の中で一番好きな桃となれば、絶対に食べたいメニュー!!
甘すぎないクリームと桃のサンドイッチ。横にはカットされた桃も添えられているので、桃そのものも頂く事ができます。
食べて納得!幸せ!!

季節限定ですので、桃好きな方は、お早めに行くことをお勧めします。

ちなみに少し並んでいても、すぐにお席は空くので、列ができていても安心して下さいね
[PR]
by pannasaron | 2011-07-24 23:35 | スイーツ

心米


『お米』の美味しさを改めて感じることのできるお店をご紹介します。

米料理「心米」

お酒も素材も、そしてメインのお米も厳選されたものを出してくれます。
季節限定のメニューも多く(お酒も)何度行っても、メニューを見ては悩んでしまいます。


厳選された日本全国のお米リストです。
a0211111_0595992.jpg

今回は山形県産食べ比べにしました♪
山形県産「つや姫」「さわのはな」
可愛い土鍋で品種ごとに炊いてくれます♪
a0211111_0581572.jpg


a0211111_103718.jpg

とうもろこしのかき揚げ
夏季限定メニュー、絶品です!

ご飯と一緒に頂くメニューも豊富で、今回はいくら醤油漬けにしました。

デザートも季節のジェラート等ありすが、私のお勧めは「お米のブラマンジュ(こちらは定番)」です。
お料理、ご飯とお箸が進むので、デザートのお腹を忘れずあけておいて下さいね(笑)

カウンター席がほとんどで、半個室は2つのみの為、半個室を希望の方は予約をお勧めします。


お店情報はこちら
↓↓↓
米料理 心米 (こめりょうりこころまい)
03-5793-4556
住所 東京都港区白金6-18-7
[PR]
by pannasaron | 2011-07-23 23:44 | グルメ

マダムな午後のティータイム

友達と銀座のミキモトカフェへ
a0211111_20325516.jpg

可愛いマカロンのケーキを選びました♪
真珠をイメージしたプレートデザインも可愛いですよね♪♪

平日のお昼過ぎ、銀座ミキモトだからでしょうか
素敵な奥様方が多かったですよ(笑)

お店情報はこちら
↓↓↓
銀座「ミキモトラウンジ」
http://www.mikimoto.com/ginza2/3f/top.html
[PR]
by pannasaron | 2011-07-22 20:41 | スイーツ

京都「鯛ちらし」

関西の実家に帰省し、再度東京へ戻る日
新幹線を使用する際に
購入するお弁当

大好きな京都老舗料亭
和久傳さんの「鯛ちらし」

a0211111_23534951.jpg


JR京都伊勢丹だと買ってすぐに新幹線に乗れますよ♪

帰路でも京都を満喫。幸せです(笑)

こちらのお店の「西湖」も大好きなお菓子
「西湖」はいろいろなお取り寄せ特集にも掲載されていて、お土産にお勧めです。


紫野和久傳さんのお店情報はこちら
↓↓↓
http://www.wakuden.jp/index_pc.html
[PR]
by pannasaron | 2011-07-21 00:09 | ご当地

ついに公開しちゃいます♪


以前ご紹介した関西在住時は毎月必ず1回は、
東京に移り住んでからも帰省時には必ず訪れるほど
家族みんなが大好きな地元大阪のフレンチ

「ジャマン」

いつも写真を撮るのを忘れていたのですが、家族にブログの話をしたところ、お料理に手をつける前に、誰かが必ず「写真!」と声をかけてくれ、ついに写真に収めました(笑)

メニューの一部です
a0211111_2004130.jpg



a0211111_20166.jpg



こちらは「お口休めのフルーツのグラニテ」
a0211111_2012615.jpg



そして今回は母と私の合同誕生日だった為
2階のパティシエの方がと~っても可愛いお誕生日ケーキを用意してくれました!
写真には写っていませんが、ケーキのプレートには母と私の名前入りバースデーメッセージ入りです。
a0211111_2014366.jpg

フワフワの飴細工には金粉が! そしてピーチ&バラ!!
妹が「こんなに可愛いお誕生日ケーキ初めてみた!」と大興奮でした♪♪

大好きな家族に囲まれ、大好きなお店でのお誕生日会。
元気を充電して、東京へ戻ります・・・
[PR]
by pannasaron | 2011-07-18 19:51 | グルメ

mouton Mills

関西に帰省した際、同僚のご主人が店長を勤めるお店で同期会をしてきました♪

とてもお洒落なお店だったので、ご紹介したいと思います。

大阪(また関西ネタですみません☆)梅田駅すぐのアーバンテラス茶屋町にある「mouton Mills 」

a0211111_19155853.jpg

お勧めの7皿のタパス
a0211111_19152266.jpg

お料理もお酒もメニューが豊富♪
a0211111_22144621.jpg

味もボリュームも納得のデザート♪♪♪

半個室もあり、またフロアーを貸しきっての二次会にも素敵なお店です。

お店情報はこちら↓
「Mouton Mills 」
http://www.mouton.ne.jp/mills.html








http://ww.mouton.ne.jp/mills.html
[PR]
by pannasaron | 2011-07-17 22:26 | グルメ

コンチキチン♪祇園さん♪


ほぼ毎年行っている京都の祇園祭
今年は高校からの友人達と同窓会を兼ねて、ドレスコード「浴衣」で行ってきました。

a0211111_12593555.jpg


この時期になると、阪急京都線のホームにはコンチキチン♪祇園囃子の音が流れます。
この音色が大好きなので、耳にしてやっと夏がきた気がします。

そしてこの期間の河原町、烏丸は、朝から夜まで1日中大混雑。

どこかお店でお食事を考えている方は予約をお勧めします。
今回は麩屋町にある町屋風の京料理「乃ぶお」さんへ
a0211111_133539.jpg


a0211111_1341868.jpg


涼しげな硝子の器に祇園祭の懐紙
季節感を大切にする日本料理はやっぱり良いですね



お店情報はこちら↓
「乃ぶお」
中京区麩屋町通三条下る西側
075-223-0250
阪急河原町駅五分
京阪三条駅五分
[PR]
by pannasaron | 2011-07-16 12:45 | ご当地

1番早いお誕生日会♪


お友達が今年1番にお誕生日会を開いてくれました067.gif

通っていたパンのお教室が終わり、今年からメンバーそれぞれのお誕生日会を、各自めいめいに選んだお店&プレゼントでお祝いするという、とっても素敵な企画がスタートしました♪

前回ご紹介した乃木坂の「レストランFEU」もその企画の第一弾でした。

今回のお店は、南青山の「リバァ デリ エトゥルスキ」です。

お人形さんのように可愛く、ネイリスト&ネイルサロンオーナーでありパン講師でもあるお友達が私の「青山あたりのイタリアン」と言うリクエストで選んでくれました。

a0211111_9495214.jpg




a0211111_9502477.jpg




a0211111_9505450.jpg




a0211111_9515041.jpg


お料理はどれもスパイスやパンチが効いていて、夏にピッタリの食欲をそそるお味で美味しかったです。
お皿や盛り付けもイタリアらしい色使いで、お天気のよいランチ、とても元気をもらいました!
そしてデザートはというと、イタリア語で、お誕生日プレートにしてくれていました♪
この心配りが嬉しいですよね♪♪♪

この後は、みんなが想いをこめて選んでくれたプレゼントオープン!
どれも素敵で、何よりも『私には何がいいかなぁ』と思って選んでくれたことが嬉しいです。

次は9月! 今からじっくり彼女へのプレゼント選びスタートです♪♪♪

お誕生日、「歳をとる」というとなんだかマイナスなイメージですが、「歳を重ねる」という表現が私は好きです。
素敵な女性になれるよう、素敵に歳を重ねていきたいと思います。


お店情報はこちら↓↓↓

「リバァ デリ エトゥルスキ」
http://www.bellavita.co.jp/etruschi/index.php
[PR]
by pannasaron | 2011-07-15 10:29 | グルメ

メッセージの花束

とても素敵なカードを見つけました。
(携帯からの画像のため、画質が良くなくて申し訳ありません)

a0211111_137239.jpg


裏にメッセージがかけるようになっている、一輪のお花モチーフのメッセージカードが、いくつも組み合わされて→なんと束ねるとメッセージカードの花束になるんです!!

どうやらウェディング用のようですが、私は母のお誕生日会でのプレゼントに、添えようと思い購入しました♪

私は8輪タイプなので、ボリュームもあり華やかです♪
8名、メンバーに協力のお願いですね♪

他にも、お花の数や種類が異なるもの、クローバーのものもありました。

一言でも添えられていると嬉しいメッセージ。
こんな素敵なカードだと、さらに嬉しいですよね♪
[PR]
by pannasaron | 2011-07-15 01:49 | 身近な幸せ

アンジェリーナ


一度は食べておきたいケーキシリーズ

今回はアンジェリーナのモンブランです♪

a0211111_1222579.jpg


モンブラン好きとしては、やっぱり一度は食べておきたい「アンジェリーナ」のモンブラン♪
ついにいただきました♪

濃厚なクリームに、サクッと軽い食感が!
思わず「ん?!なになに?!」とお行儀が悪いですが、少し食べては、さりげな~く分解して、納得♪

何かは食べてからのお楽しみ(笑)

私はプランタン銀座でいただきましたよ。
ちなみにこちらもパリが本店。
となると、渡仏したら、是非、パリ本店でも食べてみたいと思います♪
[PR]
by pannasaron | 2011-07-15 01:30 | スイーツ