<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

見つけた♪

友人宅で「おすすめ♪」と言って出してくれてから気になっていたお茶を、発見!!

a0211111_22392458.jpg


☆こちらのコーン茶のオススメポイント☆
①100%純トウモロコシのみ使用。
もちろん化学肥料や農薬は一切使用せず栽培したコーン。

②無漂白ティーバッグなので、水だしの時間も1~2時間程度。

③ノンカフェイン♪お子様にも安心

④手軽に作れる上に、芳ばしい香り

⑤20袋も入っているのにお手頃価格(笑)

暑い夏にピッタリです!

ちなみに私はKALDIコーヒーで見つけましたよ♪
[PR]
by pannasaron | 2011-06-30 22:44 | お茶

やまとなでしこ

大和撫子を目指している訳ではありませんが…
最近、和菓子作りに興味を持ち始めました☆

実家が甘いもの大好きなので、昔からよく洋菓子も和菓子も食べていたものの「和菓子→買うもの」のイメージでした。

でも、『あんパン作るなら好みの餡を自分で作れたら素敵♪』
『大好きな黄身餡が最近見かけない…』『今後、お教室で日本茶を伝えするなら、美味しい和菓子も作れたら…』等、思っていた矢先、ブログリンクさせて頂いているLOVIN’G和のeckoさんと出会い『作りたい♪作れそう?習っちゃえ♪』と、早速、まずは近場のお教室に行ってきました。


a0211111_13441662.jpg


季節は少しズレてしまうのですが
練りきりで吉野の桜と山吹を作りました。

そこで発見したこと!!
和菓子って、基本材料はほとんど他の和菓子と共通している事と
餡を手で丸めたりする作業が、パンに似ているんです!

これははまりそうな予感☆

この日はお薄ではなく、玉露をいただきました
[PR]
by pannasaron | 2011-06-30 14:11 | スイーツ

さっそく購入♪

昨日ドミニク・サブロンの大阪ルクエ店について記載していたら食べたくなった
バゲットとAOCバターのクロワッサン

さっそく今日帰り道に買いました♪

a0211111_20414815.jpg


さて、せっかくなのでお夕食はバゲットにあうメニューにしたいと思います!!
[PR]
by pannasaron | 2011-06-28 20:48 | パン

バール

恵比寿にて友人達とジンギスカンの後、寄りました。
アトレ恵比寿に入っていてとっても使える雰囲気だったのでお知らせします。

「私達ジンギスカン臭くない?大丈夫?」と言いながらも
やはり女子なので、お洒落でスイーツ種類豊富なお店をチョイス☆

a0211111_17331651.jpg


イタリアのカフェ「バール」をイメージしているようで、
朝はエスプレッソ、お昼はパニーニ、夜はカフェ&ドルチェ、もちろんお酒もありますが、
朝から夜まで使えるお店です♪

アンティコカフェ アルアビス
http://www.harbs.co.jp/anticoalavis/index.html
[PR]
by pannasaron | 2011-06-27 17:45 | スイーツ

ついに関西初上陸!!

関西出身、東京在住の私としては
「待ってました!!」と大声で叫びたいくらい嬉しいお知らせ!

パリで3本の指に入るブーラジュ ドミニク・サブロンさんの手がけるブーランジェリー
東京にも既に店舗があり、頻繁に足を運んでいました。

そんな「ドミニク・サブロン」が新しくオープンした大阪駅前ルクエに関西初上陸です!

AOCバターのクロワッサンから始まり大好きになったお店です。
そして、とあることがきっかけで、以前、研修させていただいたこともある「ドミニク・サブロン」

帰省した際に、行ってきました!

こちらはカフェも併設されており、また、厨房がガラス張りのため、レジに並んでいると中がみえる構造になっていました。 
『あぁ・・懐かしい・・・榎本シェフはまだ関西にいるのかな?』
なんて思いをはせながら店内観察

a0211111_171238.jpg


関西初出店のために榎本シェフが試行錯誤して作ったメロンパンももちろんゲットしました!

どれもこれも美味しいので、一緒にいった友人には
あれもこれも勧めてしまい、「こんなに一度にいっぱい買えないよ★またくるから!」
と言われてしまいました(苦笑)★

ブログをしていたら食べたくなってきました・・・



ドミニク・サブロン・マルシェ・エ・カフェ ルクエ大阪店
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/event/ds/shinjyuku/
[PR]
by pannasaron | 2011-06-27 17:29 | パン

yasai french

こちらもまたしても関西レストラン情報ですみません☆

この日は休日だったので、明らかに長蛇の列と思われる伊勢丹三越でのランチは避け
ヒルトンプラザウェストへ

最近オープンしたyasai french NRへ

a0211111_16262355.jpg


美食と健康をテーマとした野菜中心のフレンチレストラン
全国の農家より取り寄せた旬の有機野菜と世界各国のこだわり食材をヘルシーに調理してくれています

彩りよく見ても食べても嬉しいお食事でした♪



yasai french N・R(やさいフレンチ ノール)

〒530-0001
大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザB2 
TEL;06-4798-0388
[PR]
by pannasaron | 2011-06-25 14:56 | グルメ

Dolce*

また関西の話になってしまいますが・・・

行ってきました!
新しくGWにオープンした大阪駅前
大阪伊勢丹三越&LUCUA

本当に見違えるくらい綺麗になっていてびっくり!
そして・・・もっと早くしてくれたらいいのに・・・
と少し前に関西を離れた私としてはちょっと悔しい☆

注目すべきはやはりレストラン街

東京三越に負けないくらい素敵なお店が入っていました(笑)


今回うかがったのは関西で有名なイタリアン
「PONTE VECCHIO」のデザートレストラン

Dolce* PONTE VECCHIO  

ランチコースをいただいたのですが、
デザートメインとは言え、さすがPONTE VECCHIO!
スープは冷製とうもろこしのスープなのですが、フォアグラがのっていてほどよい塩加減♪
そしてラザニアもトマトを一切使わず、お肉のジューシーさがとても際立つ1品でした。こちらにもイタリアンらしく上には上質な生ハムが添えられていましたよ♪♪

そして待ちに待ったデザート!
こちらは数種類から選ぶことができるのですが、かなり迷いました☆★☆

結果、季節のスフレ(ダークチェリー)
a0211111_2335436.jpg





そして厳選された岡山県産のメロンをつかったジェラート
a0211111_23364221.jpg


をチョイス♪♪

カウンターに座ればデザートはオーダーしてから作るので、作っているのを見ることができますよ。

まだまだ食べたいデザートがあったので、また訪れたいと思います!


ドルチェ ポンテベッキオ (Dolce PONTE VECCHIO)
http://osaka.wjr-isetan.co.jp/restaurant/e_dolce.html
06-6485-7676
[PR]
by pannasaron | 2011-06-25 00:03 | スイーツ

福袋購入♪

a0211111_18152777.jpg


ルピシアの夏の福袋を購入しました♪
なんとプレミアムは今年予約の段階であっという間に完売したらしく、買えませんでした★

その為レギュラーを二箱購入。
これからの季節体のほてりをひいてくれる緑茶ベース&アイスティーでのみたい烏龍茶ベースのフレーバードティーと、お茶の中でも一番好きなハーブティーにしました♪

さぁ早速、水だしアイスティー今夜作ります♪
明日の朝が楽しみです♪

ちなみに涼しげな団扇がついてきましたよ(笑)
[PR]
by pannasaron | 2011-06-24 18:34 | お茶

ジャマン

a0211111_2363768.jpg


  「ジャマン」

こちらも私がオープン当初からずっと(帰省の際にも必ずといっていいほど)訪れている関西のレストランです。

大阪の阪急茨木駅すぐ(JR茨木からはバスまたは徒歩15分)のフレンチレストランです。

いつも伺うのを心待ちにしているため、常にお料理の写真を撮るのを忘れてしまいます・・・
食いしん坊の私にはよくあることなのですが・・・

そのため、せめて、夕食会をした際に、手土産としていただいた、2階の「サロン・ド・テ・ジャマン」お手製のショートケーキの写真を投稿します☆

このなんとも幸せな光景(笑)

土日はランチ・ディナー共に、満席のことが多々ありますので、
訪れる際は、お店に確認いただくことをオススメします。


JAMIN
http://www.jamin.jp/
072-631-0007

サロン・ド・テ・ジャマン
http://www.jamin.jp/salon/salon.html
阪急茨木市駅より徒歩5分
レストランジャマン2F
TEL 072-620-0073
[PR]
by pannasaron | 2011-06-22 23:07 | スイーツ

FIESTA

a0211111_22473978.jpg


前回、前々回に引き続き、ここからはいくつか関西についての投稿が続きますがどうぞご了承下さい★

     FIESTA

私が学生の頃から(って何年前のことでしょう?年齢は明かしていないので、ご想像にお任せいたします)大好きなCAFE♪

神戸のJR朝霧駅からあるいて7分の海岸沿いのお店です。
昼夜問わず、明石海峡大橋が見えるテラスがオススメです。

お天気の良い日に、海岸沿いのドライブがてら寄るのはもちろん(駐車場もあります)、わざわざ電車に乗ってでもいきたくなるお店です。実際、夕方~夜にかけてお酒が入る女子会では電車で集まります。

今からの季節にもってこいですね♪

なにか垂水方面にお出かけの際は、是非寄ってみてください。

カテゴリーがいまいち決まらず・・・実家からもちょっと遠出、そして「旅」でも訪れていただきたい場所なので、「旅」にしています☆☆☆


フィエスタ (FIESTA)
兵庫県神戸市垂水区狩口台7-15
JR朝霧駅から徒歩7分
078-785-3723
[PR]
by pannasaron | 2011-06-22 23:01 | ご当地