カテゴリ:スイーツ( 120 )

ギリギリセーフ☆絶品わらび餅☆

わらび餅=夏のイメージですが
7〜9月は品質管理の限界から、販売されない芳光さんのわらび餅。

ずっと食べてみたい!と思っていたのに、気がつくともう6月…と言うか6/29(笑)
6/30ギリギリ滑り込みセーフでゲットできました!!!

a0211111_20442449.jpg


滑らかな舌触り…口の中で溶ける?
ん?今本当に私食べた?と思ってしまうほどの柔らかさ!
感動を通り越して、思わず半信半疑でもう1つ2つ…1パック丸々と食べてしまいそうでした(笑)
いえいえちゃんと家族と半分ずつ♫
いつもはあまり甘い物は好まない家族も、わらび餅は大好きなので、いつもの様に「1個で良いから、あとは全部食べてよいよ〜」とは言ってくれないだろうな(笑)
↑もしや私が痩せない理由はコレ?(笑)って、人のせいにしてはいけませんねー☆

次の販売は10月。
賞味期限の問題もあるけれど、手土産にして、大切な人達に食べてもらいたい!
大阪のみんな〜、東京のみんな〜、待っててね♫
[PR]
by pannasaron | 2015-06-30 20:00 | スイーツ

MAX BRENNER

JR大阪駅にできた
ルクアイーレ☆
(今話題の蔦屋書店も入ってJR大阪駅前はとっても充実〜)

関西初出店の
MAX BRENNER マックス ブレナー
のチョコレートを友人が買ってきてくれました♫

a0211111_22493160.jpg



今度はマシュマロがのった
チョコレートチャンクピザ
見るからに甘そうだけれど食べたいな♫

まだまだ人気で、平日のお昼間でも並んでいる様子なので、いつになる事なやら…。
[PR]
by pannasaron | 2015-06-25 08:00 | スイーツ

いつものお店で☆

母との梅田でお買い物の際
荷物いっぱい
足もくたくた
小腹もすいた
お茶するために移動する気力なし…

となると、いつも駆け込むこちらのお店☆
a0211111_20195181.jpg


リンゴやブドウを使った秋らしいメニュー頂きました011.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-11-14 08:00 | スイーツ

リッツカールトン 京都

秋晴れの京都

お散歩がてらリッツカールトン京都まで〜♪
a0211111_742290.jpg

まだ混み合う前のロビーラウンジに到着

a0211111_742147.jpg



静かな窓側のソファー席で、ほんのり色付き始めた紅葉を愛でながら、のんびりティータイム♪
a0211111_742274.jpg


連日ケーキを食べていたので…
さすがにケーキではなくピエール•エルメのホットチョコレートをオーダー053.gif
a0211111_742488.jpg

とっても癒されるひと時でした


この日の本当のお目当ては〜
ピエール•エルメのヴィエノワズリー!
a0211111_742328.jpg

(画像はHPからお借りしています)
クロワッサン
クロワッサン•イスパハン
パンオショコラ ジャンドゥーヤ
全て事前にお取り置きをお願いして、全種類GET☆☆☆


今度は早起きして
ピエール•エルメの朝食食べてみたいな011.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-11-10 08:00 | スイーツ

週末限定モンブラン♪

やっぱり秋はモンブラン011.gif
a0211111_20524862.jpg


お買い物の休憩に
ジャンポール•エヴァンの
週末限定モンブラン食べました053.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-11-08 08:00 | スイーツ

イスパハン〜

リニューアルされた
ピエールエルメのヨーグルトシリーズ!

またまた見つけて即購入053.gif

a0211111_20165836.jpg

[PR]
by pannasaron | 2014-10-15 08:00 | スイーツ

サラベス@品川

ずっと会いたかったお友達と数カ月ぶりのランチ会053.gif

お互いのお家から集まりやすい
品川のサラベスへ♪

a0211111_20431893.jpg


以前、新宿店では並んだけれど
平日お昼間もあってか、品川店は空いていて待ち時間なくラッキー♪
しかも夕方まで空いていたので、のんびりお話できました♪
[PR]
by pannasaron | 2014-10-12 08:00 | スイーツ

MARIE BELLE

チョコレート大好き053.gif

パッケージも可愛く
ちょっとしたプレゼントにも最適なNYのショコラティエMARIE BELLE

a0211111_20343779.jpg


自由が丘でランチ後、
「別腹〜」という事で
ミルクチョコレートのアイスクリーム食べました011.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-10-10 08:00 | スイーツ

Chou Ispahan

大好きなピエールエルメのイスパハン053.gif

今回のFETISHはイスパハン〜
お腹いっぱいランチ会の帰り道ですが、迷わず購入(笑)

a0211111_14304419.jpg


ミルフィーユイスパハンとシューイスパハンを買いました053.gif

あ〜幸せ〜053.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-09-21 08:00 | スイーツ

イスパハン

見つけて、思わず購入した
オハヨー乳業さんからこの秋新しく発売された
ピエールエルメシリーズ
イスパハン のむヨーグルト053.gif
a0211111_1164323.jpg



以前、同じく
ピエールエルメシリーズ
イスパハンのヨーグルトが出た際、
我が家の冷蔵庫はお恥ずかしい話…
こんな状態に一時期なりました(笑)
a0211111_1164399.jpg

賞味期限内に1日1つ食べる計算で買い貯め011.gif

その後もピエールエルメシリーズが続きましたが、イスパハン以外は1つ試しに買うくらいで、イスパハンほどはまらず…☆




新商品…結果から言うと
私個人的には、やっぱり同じイスパハンでも、初代ヨーグルトの勝ち?!

のむヨーグルトなので、ちょっとさっぱりし過ぎのような…

でも、ヨーグルトと違って、出先でも、片手で気軽にイスパハンのフレーバーが楽しめるのは嬉しいかな♪
[PR]
by pannasaron | 2014-09-14 08:00 | スイーツ