カテゴリ:グルメ( 113 )

アロマフレスカ

最近、少〜しずつですが、息子をつれてレストランへ行けるようになりました♫

と言っても、もちろん個室や、子供連れ可で、なおかつご迷惑にならないお席でのランチタイムですが…。
入店まで、しっかり飲ませて寝かせてご機嫌良くしてスタンバイ☆
今まで気軽にできていたランチも一大イベント☆
結婚記念日はかねてから伺いたかったアロマフレスカの個室を主人が予約してくれました♫
a0211111_20181974.jpg


こちらは携帯で撮ったお写真。
カメラのWIFIが上手く起動できず、お料理お写真はまた後日…。

息子の負担にならない程度にまた行けたらな…と思っています。

[PR]
by pannasaron | 2015-05-13 08:00 | グルメ

幻のティーシャンパン?!

先日のチャイニーズランチ会では、こちらで乾杯☆

ラルチザン デュ テ ホワイトティースパークリング
a0211111_1942324.jpg


中国の歴代皇帝が愛したと言われる貴重なお茶、福建省の「白豪銀針(白茶)」を使用したノンアルコールスパークリングです。
中国茶の中で、私が1番好きなのも白茶♪

どうやらホワイトハウスのランチパーティーでふるまわれていたということもあるホワイトティースパークリングのようで、ノンアルコールですがとてもきめ細やかな泡が、まるで本当のシャンパンのよう♪

もちろん、シャンパングラスで頂きましたよ053.gif
[PR]
by pannasaron | 2015-01-25 08:00 | グルメ

ハーブコーディアル

グルメなお友達からプレゼントしてもらってからずっとリピートしているハーブコーディアル♪

a0211111_19313351.jpg


オーガニックなのも嬉しい053.gif
[PR]
by pannasaron | 2015-01-20 08:00 | グルメ

謹賀新年

今年はノンアルコールのスパークリングワインで乾杯です069.gif
a0211111_1958588.jpg

[PR]
by pannasaron | 2015-01-03 08:00 | グルメ

Automne

a0211111_21142566.jpg


FAUCHONの
栗•葡萄•梨の入った
秋の味覚満載のコンフィチュール
"Automne"にはまり中〜

日本語表記が「オトン」?!なのもツボ(笑)
[PR]
by pannasaron | 2014-11-01 08:00 | グルメ

やっぱりここの北京ダック♪

パレスホテル東京「琥珀宮」へ
a0211111_2113547.jpg

a0211111_2113626.jpg


お友達と、大好きな北京ダックのランチコースを頂きました053.gif
a0211111_2113782.jpg

1番好きかも♪こちらの北京ダック♪

a0211111_2113776.jpg

蟹味噌?の炒飯も美味しかったぁ♪
[PR]
by pannasaron | 2014-10-18 08:00 | グルメ

☆東京な夜☆

仲良しお友達夫妻と
とっても雰囲気のある
ザ•東京なお店で、素敵な夜を過ごしました☆

a0211111_2052191.jpg


サプライズで素敵なメッセージデザートプレートまでお願いしてくれていて、感動!!!!

帰りには、ちょっとお酒の入ったご主人が万歳三唱で見送ってくれたり(笑)

素敵な夫妻に、感謝です053.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-10-17 08:00 | グルメ

カフェ カイラ

先日、TDLに訪れた際、
TDLに来たはずなのですが…

舞浜駅に降りたとたん
イクスピアリのカフェカイラ067.gifに釘付け(笑)

過去、表参道店に二度も訪れているにも関わらず…家族が食べた事がないのを理由に、急遽、まずはカフェカイラで腹ごしらえ〜と言う事に(笑)

とは言っても、この日、TDLのどのアトラクションよりもカフェカイラでの待ち時間が1番長かった…

a0211111_16485640.jpg

おなじみパンケーキ 全部のせ
家族はこれが運ばれて来た際、そのボリュームにひいてました(笑)

a0211111_16485784.jpg

パンケーキの前に、定番のオムレツも♪

しっかりお腹を満たし、
エネルギーもカロリーも…?
満タンでいざTDLへ!!!
張り切るも…
お腹いっぱいすぎて、眠いやら動きが鈍いやら(笑)

この日の合言葉は
「TDLで頑張らない」なので
のんびりお散歩しつつTDLへ向かいました〜
[PR]
by pannasaron | 2014-10-01 08:00 | グルメ

LA BONNE TABLE

いつも最新の美味しいレストラン情報を教えてくれる友人のリクエストで

レフェルヴェソンスの姉妹店☆
ラ•ボンヌ•ターブルでランチ会
a0211111_157380.jpg


お料理はプリフィクスなのも嬉しく、お食事とワインのマリアージュや、ノンアルコールでのマリアージュもあり、お酒が飲めない人にも嬉しい配慮♪


まずはサラダ
瑞々しい、珍しい種類のお野菜をたくさん頂きます♪
a0211111_157826.jpg


パンは毎朝焼きたてが届くと言う、
我が故郷、大阪北摂の人気店、ル・シュクレクール!!!
過去に訪れた際は、夕方にも関わらずシャッターは半分しまりパン全て完売…

なんせパン好きの4名なので、お店の方に質問を次々と。そしてしっかりクラフトにクラムを味わい、材料や作り方を勝手に想像してトーク(笑)
a0211111_157611.jpg


前菜は鰹〜
サザエのおソースに、下にはすり潰したお茄子!
4名中3名がこちらをチョイス☆
みんな口々に美味し〜
a0211111_157675.jpg


メインはお店のスペシャリテと言う、パイ包み。
添えられたカボチャのおソース、ブドウのサラダも美味し〜
a0211111_157524.jpg



デセールは最後まで迷いましたが、木苺をまとった大好きな桃に決定♪
お写真撮るのも忘れ、おしゃべりに夢中になりすぎて、練乳かき氷…溶けてます(笑)
a0211111_157473.jpg



最後はこちら〜
も〜関西人、ビックリです☆
a0211111_157940.jpg

お口に入れて更にビックリ!

何かはナイショ☆
行かれる方のお楽しみと言う事で☆


とっても素敵な大好きな友人達。
たっくさん笑っておしゃべりして、とってもとっても楽しいランチ会でした。
いつも帰るのが名残惜しい…




お店はサービス良し、コスパ良し、駅すぐ!
今度はチョイスしなかったメニューを頂きに、また近いうちに行きたいな♪
[PR]
by pannasaron | 2014-09-24 08:00 | グルメ

mal D'amour

遅い夏休みの続きです☆


前回は可愛い姪っ子ちゃんと一緒のため行かなかったので、今回はお子様NGのお店でゆっくりディナー
a0211111_194559100.jpg



備忘録として
お写真長いですが許してね(笑)


アミューズ•ブーシュ
a0211111_1946026.jpg



また食べたい〜と思った
フランス産フォアグラと無花果のテリーヌ 白ポルト酒のジュレ
a0211111_1946140.jpg


帆立貝のグリエ
紫キャベツとパンチェッタのコンポテ
a0211111_1946210.jpg


ローズマリーオイルをかけたズッキーニのスープ
a0211111_1946247.jpg


石鯛のポワレ
サマートリュフ薫るコンディモン
a0211111_1946348.jpg

夜のスパも楽しみたかった為、早い時間からスタートしたお夕食…
その為この辺りでかなりもうお腹の皮がはちきれそう(笑)

アプリコットのグラニテ
a0211111_1946480.jpg


2種の火入れをしたブレス産パンタード
a0211111_1946546.jpg

家族はお肉の絶妙な火入れ具合が気に入ったようです。
お家じゃ…なかなかこんなにうまくいきません☆


梨のスープとコンポート
ポワールのソルベとムース
a0211111_1946667.jpg

大好きな梨のオンパレード♪


カフェ ショコラ
a0211111_1946733.jpg

結局、最後までしっかり頂いた私

胃袋と体重…大丈夫かな(笑)

お部屋でゆっくり休憩したあとは、
またまた夜のスパへ繰り出しましたよ〜。


食べて〜
スパして〜
寝て〜

本当にそれしかしなかった、遅い夏休みでした072.gif
[PR]
by pannasaron | 2014-09-10 08:00 | グルメ