カテゴリ:お花( 13 )

やっぱり楽しい7月☆

毎年7月は、私にとっては(12月よりも?)忙しく楽しい事がいっぱいの月☆

今年も変わらず
帰省、旅行
京の夏、祇園祭、鱧
お誕生日会ラッシュ☆
同期会

あっという間に7月も終わり…
やっぱり今年も楽しかった〜❤

変わった事が1つ☆
事前にお誕生日のお祝いをしてもらっていたからなのか?子供が産まれて自分の事は二の次だったからなのか?
お誕生日当日、家族にお祝いの言葉を言われるまですっかり自分のお誕生日である事を忘れていました(笑)

でも、変わらずお花が届きました♫
ありがとう。
a0211111_045484.jpg

[PR]
by pannasaron | 2015-07-28 08:00 | お花

ホワイトサマーリース


ずっと素敵だなぁ~とブログを拝見していた
BOTANY&FLOWERS さん


関西のご自宅でプリザーブドフラワーのサロンをなさっています


私も関西出身なので、
帰省のタイミングでいつか伺いたいな~と思っていたのですが、
ブログでこちらのホワイトサマーリースを拝見して、
も~帰省まで待てず、ラブコールしてしまいました053.gif

お願いさせていただいてから、
とても迅速にご対応くださり、あっと言う間に手元に到着~♪
(すぐに飾りました~! ありがとうございます!)
a0211111_10165161.jpg


こちらがそのホワイトサマーリース
貝を使用した真っ白のと~ってもスタイリッシュなリース!
ブログで拝見したお見本そのままに作ってくださり、感動!!!!
a0211111_10155958.jpg



先日、自身で習ってきた貝のアレンジもあわせて
お家のインテリアも、爽やかな夏使用になりましたよ~

しかもBOTANY&FLOWERSさん、
あの素敵なブログに、私のブログを御紹介くださり、ありがとうございます!!!

これからも宜しくお願いいたします053.gif


私、未だにブログ上でのリンクの方法がわからず・・・(誰か教えて・・・)
気になった皆様~
BOTANY&FLOWERSさんで検索してみてくださいね♪
[PR]
by pannasaron | 2013-08-03 08:00 | お花

June


今日から6月ですね

a0211111_1852525.jpg


今月も楽しい予定がいっぱい060.gif

体調管理しっかりして、挑みたいと思います(笑)
[PR]
by pannasaron | 2013-06-01 08:00 | お花

愛を込めて花束を・・・

家族が花束をプレゼントしてくれました

大好きなピンク色のローズ

a0211111_21563619.jpg



花束を見るといつも

Superflyさんの「愛をこめて花束を」の
     メロディーが頭の中で流れます060.gif
[PR]
by pannasaron | 2013-05-06 08:00 | お花

May


今日から5月

お出かけ日和な季節到来ですね

a0211111_1245313.jpg


みなさまにとって
素敵なGWになりますよ~に
[PR]
by pannasaron | 2013-05-01 08:00 | お花

シックな大人バレンタインカラーのボックスアレンジ


昨年から
習い始めたアートフラワーレッスン


先生がパリから仕入れてくださる
アートフラワーはとても繊細で素敵なものばかり



いつもリクエストを聞いてくださるので、
バレンタインのテーブル用に
シックなカラーの大人バレンタインをイメージした
ボックスフラワーアレンジを作りました♪

a0211111_20191491.jpg


2箱作成し、シンメトリーにもコーディネートできるようにしてみました053.gif
家族も「素敵だね~」と気に入ってくれました♪

ボックスアレンジの方法は、
ワイヤリングさえ上達すれば、
とても簡単なので、また自分で
色々と箱やお花の色味を変えて作成できそうです♪
[PR]
by pannasaron | 2013-02-12 08:00 | お花

メリア

a0211111_21385987.jpg



ピンクの メリアブーケ

1枚1枚、バラの花びらを縫い合わせていく、
とてもとても作るのに時間のかかるブーケです

その分、手に持った時の愛おしさは格別☆☆☆

大好きなブーケです
[PR]
by pannasaron | 2012-12-04 08:00 | お花

シックでエレガントな・・・


シックでエレガントな
クリスマスリースレッスンに行ってきました

先生は、以前ティーポマンダーでお世話になった
見とれてしまうほど、美しくエレガントな方です

と言うことで、アートフラワーで作るリースも、
先生の様に、シックでエレガント~を目指して、私もトライ072.gif

a0211111_20121525.jpg


クリスマスカラーではありますが、
赤は赤でもボルドー

お気に入りは片方のリボンを少し長くたらすところ♪

家族も大喜びでした

お家の中も玄関も、クリスマスの飾りつけ

さぁ、次はクリスマス会に向けてテーブルコーデを考えます☆
[PR]
by pannasaron | 2012-11-28 08:00 | お花

Buriki no Zyoro


自由が丘のブリキのジョーロ☆

カメラ教室の帰り道、ご一緒させていただいている方が連れて行ってくださいました

a0211111_17543143.jpg



大好きな桔梗。 始めて白色を見ました!
a0211111_17533084.jpg


お名前は分かりませんが、可愛いお花も
a0211111_17555577.jpg



お花を育てるのは、あまり得意ではない私・・・
そして虫が大の苦手なので、お買い物はせず、眺めているだけにしておきました(笑)
[PR]
by pannasaron | 2012-10-27 08:00 | お花

和モダンお月見アレンジ


お茶の先生のレッスンで飾られていたお花です
花材は和花ですが、モダンな雰囲気で、素敵でした

a0211111_19414810.jpg


ススキに黄色の真ん円の菊
まさにお月見にピッタリですね
[PR]
by pannasaron | 2012-10-13 08:00 | お花