カテゴリ:レッスン( 3 )

可愛いお客様とカンパーニュレッスン


少し前のことですが


まだ本格始動はしていないものの
自宅教室でのリクエストレッスンに

米粉マイスター同期の
可愛い可愛いお客様が来てくださいました053.gif

a0211111_18105883.jpg

今回のレッスンは以前からリクエストいただいていた
   パン ・ ド ・ カンパーニュ
 ※米粉で知り合ったのですが・・・小麦粉のレッスン(笑)
  米粉師匠:陣田先生~ごめんなさ~い


しか~し!
小麦粉は、お粉本来のお味がかなり分かるカンパーニュなだけに、
香りも良く、もっちり具合が最高の、北海道産の小麦粉にしました



パン作り初めてにも関わらず
と~っても上手な仕上がり&クープ!!!
a0211111_1810772.jpg

可愛い子が愛情込めて作ると・・・
パン生地君も、素直に、美味しく、上手に焼きあがってくれるんですね056.gif
[PR]
by pannasaron | 2012-05-25 08:00 | レッスン

コラボレッスン☆打ち合わせ

ブログアップが遅くなってしまったのですが・・・

来月に行う(予定の)コラボレッスンの打ち合わせ072.gif


[打ち合わせ]という名の
ポトラックパーティーです(笑)

a0211111_13543146.jpg


みんなそれぞれ分野が異なるのですが、
イタリア料理の先生がいらっしゃり、持ち寄ったお品のお味は格別でした

私????
私は、パン???と思いきや・・・デザート担当でした053.gif


クラフト&木工の先生
イタリア料理の先生
マクロビオテック&自家製天然酵母の先生
フラワーアレンジメントの先生
私・・・紅茶とパン




みんな異なる分野で、レッスン当日、と~っても楽しみです

どちらかと言うと・・・自分以外の方のレッスンが楽しみ(笑)
[PR]
by pannasaron | 2012-02-29 08:00 | レッスン

プレレッスン☆イングリッシュマフィン

自宅教室プレレッスン

a0211111_13425518.jpg


第一回目は
「丸める」成形をお伝えしたいので
イングリッシュマフィンにしました072.gif



「Pasco」のテレビCMでもおなじみですよね


クリームチーズ&つぶつぶ果肉たっぷりブルーベリージャムの王道組み合わせで頂きます


ご自宅にクリームチーズがあるということだったので、
お勧めの果肉たっぷりのブルーベリージャムおすそ分けしました♪
[PR]
by pannasaron | 2012-02-16 08:00 | レッスン