カテゴリ:未分類( 8 )

いつの間に?

a0211111_2043338.jpg

いつの間にやら
こんなことできるようになりました☆

お気に入りのお洋服達も、少しずつ着れなくなってきて嬉しい反面、寂しい〜。
[PR]
by pannasaron | 2015-05-17 08:00

スタバデビュー☆

今年のお正月はベビーがいるため
初詣も初売りも温泉にも行けず
親戚の挨拶回り以外はの〜んびりなお正月

息子、近くのスタバデビューです☆

a0211111_193669.jpg

[PR]
by pannasaron | 2015-01-10 08:00

C'est très bon & Coomish* コラボレッスン③

昨日に引き続き、
今日もC'est très bon & Coomish* コラボレッスンのフォトジェニックなお料理編♪


お次は、
これまた美し〜い
魚介のソテー パプリカのヴィネグレットソースを添えて
a0211111_11111482.jpg

魚介の下処理の方法や、焼き方等まで教えて頂きました♪

パスタソースにするアレンジも伺い、是非とも復習したい一皿!



そしてメインのお料理は
レンズ豆と豚のプーレット
(プーレット⇒肉団子の事だそうで、お名前も素敵〜☆)
a0211111_11111659.jpg

野菜も美味しそうにグリルされていて、グリルパンやっぱり欲しい!

取手がブタさんや、トリさん、お魚さん等、カスタマイズできるストウブの器も欲し!
う〜ん…欲しい物がたっくさん…
私、断捨離&片付け中ですが、食器はどうにも増えていく一方(笑)


添えられたレンズ豆のペーストを投入するとコクが深まり更に美味しく、バゲットにぬって頂いても美味い!
a0211111_11111749.jpg

これとワイン…たまりません♪
(あっ…今は禁酒中なのでさすがに飲んでませんが☆)


デザートは桃のコンポート
a0211111_11111718.jpg

奈々先生のデザートは、簡単なのに可愛くて美味しいのです♪


今回も、素敵なレッスンに酔いしれた一日でした。
お忙しい中、連日笑顔でレッスン下さった、先生方、そしてアシスタントの方に、感謝致します。


これでカメラのレッスンは全て一通り終了です。約2年?!ご一緒させて頂いた先生や皆様とお会いできなくなるのが寂しい…
とは言え、早速、9月に集まる予定♪

これからも素敵なご縁を大切にしていきたいと思います。
[PR]
by pannasaron | 2014-08-29 08:00

可愛いお父さん?!

はるばる海を越えて
やってきたお友達親子

のりもの図鑑を読みながら
片手でパンをかじる2歳児

レーズンパンと豆パン☆
渋い〜チョイス☆
a0211111_19283911.jpg


ん???
良くある光景?!
朝、新聞を読みながら
片手でパンをかじるお父さん?!
[PR]
by pannasaron | 2014-01-16 08:00

季節の名菓子

京都へ出かけると
必ず購入する季節の生菓子。

今年の干支の面白い生菓子見つけました060.gif

a0211111_17563762.jpg


何か分かります?!
[PR]
by pannasaron | 2014-01-12 08:00

DAMMANN FRERES

フォトジェニックな茶缶053.gif
a0211111_0413974.jpg


DAMMANN FRERESのティーサロンで
お買い物の合間にちょっと休憩☆

エスプーマを使った“ふっくらパンケーキ”を頂きました♪
a0211111_0413888.jpg



こちらのお店の茶缶、好みなんです053.gif
今回もプチサイズの茶缶に入った茶葉を、お買い上げ〜
[PR]
by pannasaron | 2014-01-10 08:00

夏のフラワーアレンジメント

8月ですね〜
暑いですが、暑いなりに
この夏も楽しみたいと思っています。

この季節にピッタリなアートフラワーのアレンジメント習ってきました♪
a0211111_2058596.jpg

貝殻をあしらった白いアレンジ

先生は、いつも私の好きなイメージで提案下さり、今回もとーっても好みに仕上がりました〜

そして密かな楽しみが
エレガントで美しく、そして楽しい先生とのティータイム053.gif

先生とお話して、少しは私の女子力もアップしたかな…(笑)
[PR]
by pannasaron | 2013-08-01 10:03

秋の玉子



a0211111_2111386.jpg


盛岡に住む方から、
お礼として、かもめの玉子 秋バージョンを頂きました053.gif

“りんご”と“栗”

もっちろん美味しかったですよ~



今回初めて気が付いたのですが、
製造者 岩手県大船渡市だったんですね

かもめの玉子を、今、食べれることが幸せに思えました
[PR]
by pannasaron | 2012-10-09 08:00