人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りんご三兄弟 野菜寿司 >>

中国茶レッスン“中国紅茶”


毎月楽しみにしている中国茶レッスン

今月も素敵なテーブルコーディネートで迎えてくださいました

中国茶レッスン“中国紅茶”_a0211111_1547371.jpg


日本では春分の日
中国では清明節をイメージした爽やかなテーブルです


頂いたお茶は
中国紅茶(全発酵茶)4種
中国茶レッスン“中国紅茶”_a0211111_15482269.jpg

福建省 正山小種
安徽省 祁門
雲南省 滇紅
台湾   迺妙紅茶

中国茶レッスン“中国紅茶”_a0211111_15494631.jpg



紅茶の発祥のお話や、
お茶が招いた戦争等、歴史のお勉強も少ししました。


ティータイムで頂いたのは
先生お手製のスイーツ053.gif
中国茶レッスン“中国紅茶”_a0211111_15581821.jpg


そして
ティータイムで先生が淹れてくださったのが
日本国内で栽培・加工された紅茶
和紅茶 「山霧の香り」
中国茶レッスン“中国紅茶”_a0211111_1664351.jpg


同じ和紅茶「山霧の香り」をしようした落雁と共に、
和紅茶の生産地 静岡・梅ヶ島に生えるわさびのお花も添えられています

お土産に「山霧の香り」を下さったので、
生産者の方が丁寧に丁寧に作られた和紅茶

私も丁寧に淹れて、ゆっくり味わいたいと思います
by pannasaron | 2013-04-20 08:00 | お茶
<< りんご三兄弟 野菜寿司 >>