人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 難しい・・・ MILK JAM >>

boa mesa 夏のスペシャルレッスン


予約の取れない大人気お料理教室 
若林 三弥子先生の boa mesa

一生に一度、伺うことができれば・・・と思い、
幸運にも受講できた2月から、まだたった5ヶ月にして、
なんと! 再度、先生のお教室に伺うことができました♪

今回は、夏のスペシャルレッスン

boa mesa 夏のスペシャルレッスン_a0211111_11335031.jpg




他の生徒様が「先生も写ってくださ~い」と言うと、
「じゃぁ、ちょっとかっこよく♪」と、ポーズを決めてくださるお茶目な先生
boa mesa 夏のスペシャルレッスン_a0211111_11344868.jpg





キッチンの窓から覗く素敵な北鎌倉の景色を背景に、
素敵で楽しいデモンストレーションのスタートです
boa mesa 夏のスペシャルレッスン_a0211111_11372618.jpg




オシャレで美味しいお料理はこちら
【溺れタコの煮こみ】何度も家で復習しました♪
【そら豆のペースト】トルティーヤチップスと共に頂きます♪
boa mesa 夏のスペシャルレッスン_a0211111_11383260.jpg



【カラフルミニトマトのスイートマリネ】
家族揃ってトマトが好きなので、もちろん復習しましたよ~
boa mesa 夏のスペシャルレッスン_a0211111_11475790.jpg



【アスパラガスのカプチーノ仕立て】
我が家は似たようなものをグリーンピースで作っていたのですが、アスパラガスも美味しい!
次はアスパラガスで挑戦です
boa mesa 夏のスペシャルレッスン_a0211111_11431449.jpg


【パルミジャーノのクリームブリュレ】
可愛い&美味しい 乙女心くすぐるお料理です
boa mesa 夏のスペシャルレッスン_a0211111_11484420.jpg



【イカとカラスミのパスタ】
カラスミ大好きなので、メニューを見て興奮、食べて感動♪
boa mesa 夏のスペシャルレッスン_a0211111_1150753.jpg



【ポークロースのペルシアード】
ワインにもビールにも合う♪合う♪
boa mesa 夏のスペシャルレッスン_a0211111_1151615.jpg



デザートは
【アーモンドタルト】
ゆうこりんの可愛さがそのまま表現されたかのような
可憐なお花がポイントのアーモンドタルト
boa mesa 夏のスペシャルレッスン_a0211111_11521748.jpg




今回も、先生の温かい心からのおもてなしに感動しました。
『先生の様に、素敵な女性になりたい・・・』人生の目標となる女性です。

まだ2回目とは思えないくらい、居心地もよく、生徒全員で長居してしまいました~(笑)



自己紹介の際、
「生徒様がたくさんいるんだけど、小学校の同級生で、何十年ぶりの再会等、なんだか、ご縁を引き合わせる力があるみたい~」と笑いながらお話する若林先生★

そのご縁・・・まさに今回は私。
初めに行う、各自の自己紹介の際に、分かり、大盛り上がりだったのですが、今月から通う写真教室の先生と、こちらのレッスンで、偶然にも初めてお会いすることに!

とってもお優しく、笑顔が素敵な先生♪

念願の写真教室に加え、先生はと~っても素敵な方053.gif

今から、レッスンが楽しみです060.gif



またいつか、boa mesaに伺うことができる日を願って・・・
by pannasaron | 2012-09-13 08:00 | 習い事
<< 難しい・・・ MILK JAM >>