人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浅野屋さん「春のパン教室」 大満足の10周年記念号 >>

傘寿お祝いランチ@横浜


またまた先月のことですが

祖母の傘寿のお祝い旅行

ランチは横浜で頂きました


う~ん♪ 絶景ですね♪
傘寿お祝いランチ@横浜_a0211111_20474514.jpg



祖母の傘寿のお祝いなので
紹興酒で乾杯
傘寿お祝いランチ@横浜_a0211111_20484464.jpg



全員一致で「美味しい!!!」と言うことで、
全家庭みんな購入した「ピーカンナッツの飴炊き」
傘寿お祝いランチ@横浜_a0211111_2142674.jpg


傘寿お祝いランチ@横浜_a0211111_20481921.jpg

傘寿お祝いランチ@横浜_a0211111_20491016.jpg


大好き北京ダック
傘寿お祝いランチ@横浜_a0211111_20493211.jpg

傘寿お祝いランチ@横浜_a0211111_20495945.jpg

傘寿お祝いランチ@横浜_a0211111_20511021.jpg


お茶は私がチョイス
私が大好きで、渋みもほとんどなくまろやかなので、みんなも飲みやすい
台湾茶の「阿里山金萓茶」にしました
傘寿お祝いランチ@横浜_a0211111_2051408.jpg


そしてこちらも連日ありがたい事に
お店の方からのサプライズ「桃饅頭」
傘寿お祝いランチ@横浜_a0211111_2052016.jpg

桃は中国では「仙桃」と呼ばれの「不老長寿」のシンボルとされています

傘寿お祝いランチ@横浜_a0211111_20521912.jpg



ランチからし~っかり頂きました

みんな「旅行中に1~2kg増えたかも・・・」と(苦笑)



このあと、関西メンバーを横浜で見送り
楽しく幸せな余韻に浸りながら・・・
それと共に、少し寂しさを感じながら・・・

両手いっぱいの
みんなからの気持ちのこもった関西からのお土産&旅行中のお買い物品をかかえ電車に乗りました



次はいつみんなで集まれるかな
by pannasaron | 2012-04-14 08:00 | グルメ
<< 浅野屋さん「春のパン教室」 大満足の10周年記念号 >>