<< HIGASHIYA GINZA Anniversary >>

りんご酵母のカンパーニュ


リンゴ酵母のパンレッスンに行ってきました



a0211111_1693217.jpg

こちらが大きな業務用オーブンの中で、
可愛く大きくなっているところのカンパーニュたち♪♪♪



そして焼きあがったカンパーニュたち
a0211111_161438.jpg

裏をたたけば「コンコンッ」といい音
耳をかたむければ「パチパチ」とこれまたいい音
そしてと~っても良い香り
まさしく「幸せな香り」です053.gif
みんな立派に大きくなりました(笑)



こちらは余った生地で焼いたベーコン・エピ
a0211111_16172345.jpg

ベーコン・エピ大好きな私にとっては、こちらがメインでもいいくらい(笑)
こちらがおまけとは嬉しすぎます



そして発酵の合間に
簡単なビストロレッスンランチ

本日のメニューは
ブランケットドヴォー
コトコト煮こむだけなのに、素敵フレンチのできあがり

a0211111_16235996.jpg


こちらも ほ~んの少し残ったカンパーニュ生地で、
グリーンオリーブを包んだワインにあう1品を作りました
a0211111_16245979.jpg






初めて伺うお教室でしたが、先生もスタッフも、とても親切に教えてくださり、大変勉強になりました


また、ご一緒させていただいた生徒さんも、みなさん穏やか&楽しい方ばかりで、とても素敵な時間を過ごすことができました


さぁ
早速、復習兼ねて、まずは、リンゴ酵母作りにとりかかります♪♪♪
[PR]
by pannasaron | 2012-03-05 08:00 | パン
<< HIGASHIYA GINZA Anniversary >>