人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都 八瀬温泉☆夕食編☆ 米粉マイスター PATR2 >>

TWG Teaセミナー① バレンタインの紅茶(ランチ編)

TWG Teaセミナー バレンタインの紅茶


レッスンの後は、お待ちかねランチタイムです


TWG Teaセミナー① バレンタインの紅茶(ランチ編)_a0211111_20544048.jpg

お店オープン前にスタートしたレッスンも、
開店前には、ショーケースに美しいケーキが並び始めました


TWG Teaセミナー① バレンタインの紅茶(ランチ編)_a0211111_20552559.jpg

お食事をいただきながら、TWG Teaのティーリストについて説明くださいました。
そして、なんとデザート時にはティーリストの中から、お好きなお茶を選らんで良いとのこと!!

良くみると、なんと50g 6000円以上もするお茶も☆☆☆

なかなか個人で初めて買うには勇気がいるお値段なので、
サロンでお試しにいただけるのはとても嬉しいですよね

参加者のみなさん

シンプルなもの
TWG Teaオリジナルブレンド
自由が丘店限定
ティーリストで1番お高いもの
ティーコノッサがお勧めのもの
デザートにあうもの

それぞれ思い思いのお茶をお願いしていました


TWG Teaセミナー① バレンタインの紅茶(ランチ編)_a0211111_2056614.jpg

本題のランチは
TWG Teaの茶葉【T6053 Lucky Tea(ラッキーティー)】をソースに使用したサーモン


TWG Teaセミナー① バレンタインの紅茶(ランチ編)_a0211111_20562892.jpg

パンには
中国緑茶【T604 Lung Ching(ロンジン)】が練りこんでいました


過去にアップした記事にもあるのですが、 
同じくお茶ブランド「ルピシア」の自由が丘レストランで、
色々なお茶を使用したお食事を頂いたことがあるのですが、
TWG Teaの今回のランチも美味しく頂きました


そして、そして
デザートは美しいドーム型のチョコレートケーキ
TWG Teaセミナー① バレンタインの紅茶(ランチ編)_a0211111_20575663.jpg


ドーム状のチョコは固いと思いきや、プルンッ?!
お行儀が悪いのですが・・・
パリ生活からケーキの断面図が気になりだした私

真っ二つにカットしてもう1枚 パチリと撮ってしまいました(笑)
TWG Teaセミナー① バレンタインの紅茶(ランチ編)_a0211111_20592411.jpg


こちらのケーキには
私はティーコノッサがケーキに合うと教えて下さった
ダージリン ファーストフラッシュ
【 T17 オカイティ エクセレンス】にしました

確かに、さすがファーストフラッシュともいえる、香り、お味
お紅茶だけでも、十分美味しく、
また、教えていただいた通り、ケーキにとても良く合いました


ワインにもお料理とのマリアージュが大切といわれますが、

お茶も一緒にいただくお料理やスイーツとのマリアージュは大切ですよね


まだまだお勉強が続きます!!!
by pannasaron | 2012-01-31 08:00 | お茶
<< 京都 八瀬温泉☆夕食編☆ 米粉マイスター PATR2 >>