人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の花火大会★お台場レインボー花火 山本侑貴子さん×Sghr ミニ... >>

cuoca×太田幸子さん「森のシュトーレン」レッスン

自由が丘cuocaにて

太田幸子先生のスペシャルレッスン
森のシュトーレン」レッスンに参加してきました!!!
cuoca×太田幸子さん「森のシュトーレン」レッスン_a0211111_19263892.jpg


現在満席で、新規生は募集していない
大人気教室「Atelir Le Bonhuer アトリエ ル ボヌール」主宰の太田幸子先生
cuoca×太田幸子さん「森のシュトーレン」レッスン_a0211111_1927963.jpg



材料の説明、生地捏ね~成形、焼成の見極めまで
一つ一つ細やかな丁寧な説明をして下さり、
焼きあがったシュトーレン
cuoca×太田幸子さん「森のシュトーレン」レッスン_a0211111_19275496.jpg



試食は先生が数日前に事前に作ってくださり、
バターが程よくまわり生地が成熟した
ちょうど食べごろのシュトーレンを頂きました

cuoca×太田幸子さん「森のシュトーレン」レッスン_a0211111_19283526.jpg


美味し~い♪♪

そうなんです!
こちらのシュトーレンは、マジパンではなく
「森の・・・」というように、森のリスが好きな具材
栗とナッツがたくさん入っています

また、サクッとした食感にするため浅めの発酵
太田先生、入魂のオリジナルレシピ★★★


今回は太田先生による手捏ねでしたが、
ニーダークイジナートでも、より短時間で作成できるという説明してくださいました。

やっと治ってきた腱鞘炎悪化を恐れて、本格手捏ねを控えている私も、
今年のクリスマス是非作ってみようと思いました
by pannasaron | 2011-12-10 08:24 | パン
<< 冬の花火大会★お台場レインボー花火 山本侑貴子さん×Sghr ミニ... >>