<< お洒落☆お好み焼き☆ DEAN&DELUCA >>

CMでも使われた美しい日本の景色:柳川くだり


俳優・本木雅弘さんが出演するカメラのCMでも
美しい白無垢の花嫁、美しい水郷と、
日本の美しさが表されている福岡県柳川市水郷

その水郷の柳川くだりをご紹介します

秋にも関わらずその日は夏日&晴天
その為、日焼け防止にバッチリな
船頭さんと同じ笠を100円でレンタルしました♪


まずは細く低い水路に入っていきます
舟の幅もギリギリ、頭上もギリギリ
a0211111_12103952.jpg


舟ごとに舟頭さんのキャラクターが異なりとても面白いんですよ!
今回はとてもお話が面白く、歌がお上手な方でした
a0211111_1211238.jpg


折り返し地点では、売店が
京都の保津川くだりでも、このような売店ありますよね~

本当は甘酒?と思いきや・・・暑くてみんなビール(笑)
a0211111_12115150.jpg


後半は狭い水路を抜け、まさにCMのような
緑に囲まれた美しく穏やかな景色が広がります
(美しい景色、お酒が入ってもう宴会モードで写真すっかり忘れてました

そして、クライマックスは柳川といえば鰻の蒸篭蒸し
その香りただよう中を抜ければ終点です

もちろん降りたらその足で
鰻の柳川蒸しを食べに行きました(笑)
a0211111_12124519.jpg


春は
夏は爽やかな風と共にビール
秋は紅葉
冬はコタツ

年中楽しめる柳川くだり
九州に行かれた際は、行ってみてください♪♪♪

水郷柳川観光はこちら↓
http://www.kawakudari.com/?cID=1

もっくんのCMはこちら↓
FinePix F600EXR「祝い舟」篇
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/aboutus/tvcm/digitalcamera110915_01/index.html
[PR]
by pannasaron | 2011-11-03 23:52 | ご当地
<< お洒落☆お好み焼き☆ DEAN&DELUCA >>