人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手軽に手ごろに手に入る美味しい... Paris:パリ NO.1 ケ... >>

パリセヴェイユ

パリの目覚め」という意味の店名の
自由が丘にあるパティスリー
パリセヴェイユ
東京で食べたいケーキ屋さんの1つをまたまた制覇★★★

自由が丘駅から徒歩4分
店内の扉を開けて何よりも驚いたのは、広いとはいえない店内に人がいっぱいいるんです!
日曜日のお昼過ぎという時間もよくなかったのかもしれませんが、イートイン待ちの人、人、人・・・

私は5組目でした。

事前にケーキとドリンクを伝えてから待つのですが、
そこで慌ててショーケースを覗くと・・・
なんとお目当てのサントノーレがあと1つ!!
パリセヴェイユ_a0211111_1674797.jpg

なんとかゲットできたサントノーレは、キャラメルの香ばしさに納得!!

パリセヴェイユ_a0211111_13253016.jpg

パン教室の友人から「私はヴィエノワズリーは金子シェフのパリセヴェイユが1番!」
と絶賛するヴィエノワズリー達も、イートインを待っている間に購入

確かに美味しい!侮るなかれ、ケーキ屋さんのヴィエノワズリーを(笑)

よく考えると、そうですよね・・・
だって美味しいケーキを作るために美味しいバターを使っているお店であれば、
つまり折込や生地にいれるバターも美味しいものを使用!!納得です!!!

特に写真左端のブリオッシュ・ナンテールは衝撃のくちどけ。
どうしても日本のブリオッシュはパサついた感じがあるのですが、
パリで食べたあのなめらかな口どけにビックリ

こちらも、どんどんなくなっていくので、早めに来店し、イートイン前に購入するのをお勧めします。

パリセヴェイユ_a0211111_13255122.jpg

そして最後に・・・マニアックですが(笑)
クロワッサンの断面層をチェック。

うん!美しい♪♪♪

自由が丘、美味しいお店がいっぱりありますが、
一度、パリセヴェイユに行ってみて下さい!!


パティスリーパリセヴェイユ
  目黒区 自由が丘 2-14-5 館山ビル1階
  東急自由が丘駅から徒歩4分
  10:00-20:00  無休
tel:03-5731-3230
by pannasaron | 2011-10-14 08:26 | スイーツ
<< 手軽に手ごろに手に入る美味しい... Paris:パリ NO.1 ケ... >>