人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< FIESTA 「然」かすてら >>

DAMMANN FRERES

DAMMANN FRERES_a0211111_22274924.jpg


DAMMANN FRERES

フランスの老舗紅茶専門店「ダマン」と
星付きフレンチ「リュミエール」の
コラボレーションしたティーサロン

関西の心斎橋高島屋に入っています。

「ダマン」の歴史はルイ14世の時代にまでさかのぼります。
ルイ14世より国内の紅茶独占販売権を与えられたことが始まりの
フランス随一のティーブランドです。

ということで、お茶好き&実家が関西の私としては、オープンからずっと気になっており、
やっと帰省した際に行ってきました!
関西ではすでに雑誌でも取り上げられており、平日のランチタイムにも関わらず
女性達でにぎわっていました。

写真は「3種のロールサンド」です。
サンドも美味しかったのですが、サンドにのっている野菜チップスが素敵!
チップスといってもオイルで揚げているわけではなく、うす~くスライスした野菜を
低温オーブンでじっくり水分を飛ばした製法で、野菜独自の甘み&旨みに感動しました!

そしてデザート&お紅茶もいただき、至福のひと時でした。

もちろんお茶の葉も数種類購入!
お気に入りを見つけたので、いつか「美味しいフレーバードティーの入れ方」等のレッスンでお伝えしていきたいと思います♪♪

ちなみに日本では、パリ店から厳選された種類のみ取り入れているそうです。

夏にパリに行く予定なので、その際には日本未入荷のものをゲットしたいと思います♪

ダマン リュミエール
高島屋大阪店2階
http://www.dammann-lumiere.com/
06-6632-9809
by pannasaron | 2011-06-22 22:46 | グルメ
<< FIESTA 「然」かすてら >>